見出し画像

SNSシェア50回でバッジもらいました💛

noteから、新しいバッジをもらいました💛

SNSでシェアした数50回達成

SNSでシェアした数が50回に達したとのこと😊
次は75回シェアすると、バッジがもらえるみたいです。

noteからバッジもらえると、励みになりますね💛 

リンクのコピペでは、カウントされないので注意!

私はSNSシェア5回達成でバッジをもらった時、「もっとTwitterやFacebookでシェアしてるんだけどな・・・まだ5回?」って思ったんです💦

それまで私はnoteに書いた記事のURLを、TwitterやFacebookでシェアしていました。

この方法だと、SNSでシェアしたことを、noteが認識できないですよね💦

SNSシェア回数にカウントされるシェア手順

noteに記事を公開すると、連続更新日数のポップアップが出ます。

このポップアップに表示されている、SNSのアイコンをクリックします。

もしくはnoteの記事の下に表示されているSNSアイコンをクリックして、TwitterやFacebook、LINEでシェアします◎

Twitterでシェアする時、画像を表示させるには?

noteに表示されているアイコンをクリックしてシェアすると、記事のタイトルなどが表示されます。

1回目にボタンを押した時は、文字だけ表示されるんですよね。

この画面をいったん閉じて、もう一度Twitterのアイコンをクリックすると…

今度はサムネイル画像が表示されるようになります。

画像が見えた方が、見てもらいやすいので・・・Twitterのアイコンは、2回クリックするのがポイントです◎

文章をアレンジしてTwitter投稿

私はプロフィール名の表示などは削除して、文章を編集してから、Twitterに投稿するようにしています。

Twitterに投稿したものが、こちら↓


noteの記事をSNSでシェアする方法

SNSシェア回数にカウントされる形で、noteの記事をSNSでシェアする方法は、こちらの記事にも書きました↓

noteとTwitterの連携設定は必須!

Twitterアカウントを持っている方は、noteとTwitterの連携は必須です!

Twitterで、シェアの連鎖が?!

Twitterとの連携をしているクリエイターさんの記事をシェアすると、TwitterのIDも埋め込まれた形でシェアされます。

そうするとTwitterにも通知が来るんですね。

Twitterでシェアしたnoteの記事が、さらにシェアされて、いいねやコメントが付くこともあります💛

noteの記事をTwitterでシェアしたところ・・・そのクリエイターさんのツイッターでも、私の記事をシェアしてくださったことがありました(嬉)

noteだけでなく、Twitterでも交流の輪が広がって、いい感じです💛

noteとTwitterを連携する方法

noteとTwitterを連携する手順は、こちらに書きました↓

noteとTwitterは相性がいいので、Twitterアカウントを持っている方は、ぜひ連携設定してみてくださいね💛

サポートいただけると、励みになります♪