見出し画像

【映画】ノーカントリー

ノーカントリー
2007年製作

★★★★★ (5.0)

あの『ファーゴ』(1996年)を撮った
コーエン兄弟の監督作品。
といっても知らない人の方が多いでしょうね(^^;

殺し屋シガーがひたすら怖い。
あの大きな寸胴のような図体も怖いし、
無表情という表情もまた怖い。
それにあの髪型はもう反則級です。

コーエン兄弟も、
あの髪型を最初に見たとき、
大爆笑しながら即刻OKだしたというのも納得です。

でも途中、シガーが脚を打たれたところで
「この男も生身の人間なんだ」と
ちょっと気持ちが落ちかけましたが、
脚にめり込んだライフルの弾を自分で取り除くのを見て、
また持ち直しました。

殺し屋役の、
別のハビエル・バルデムが観たかったら
ウッディ・アレン監督の
『それでも恋するバルセロナ』
がありますが、
決してお薦めしません。 

あんなプレーボーイなハビエル・バルデムなんて
ちっとも面白くありません(^^;

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?