「地域創生」のためのシェアスペースが香川で唯一のブランドエリアに誕生
香川県の高級ブランドショップの並ぶエリアと言えば、高松三越とその周辺のエリア。なんともオシャレで上品なお店が並んでいる。その高松三越の北隣にあるのが「ポップアップスペース享宙(SORA)」である。
「地域創生」のためのイベントスペースにしたい
オーナーであり株式会社ASAITO 代表の宮本享宙(みやもとうちゅう)さんは、これまで自治体や企業のプロジェクトを企画してきたコンサルタント。東京・銀座にもオフィスを持ち、香川県との二拠点生活をしながら、「地域創生」について考え、昨年11月より挑戦しはじめたばかり。これから観光などで発展していく高松市のブランドエリアから、いろいろなイベントや情報発信をしたいと考えている。
物品販売・飲食・展示などの活用でマーケティングとしても
活用方法としては、期間限定店舗での物品販売・飲食などのほか、商品やサービスのプロモーション、イベントスペースにも活用できる。広さも174㎡と広く、高松三越や丸亀町商店街の入口にも近いという立地を生かして、香川県のみならず全国の各自治体の販売展示や企業のPRの場としての活用を目指す。
人や情報の交流でビジネスチャンスや産業創出につなげたい
昨年からこれまでに、様々なイベントを企画。香川県内の地域創生を担うさまざまな世代のキーパーソンたちを集めた「地域創生ジェネレーションクロッシング(世代間交流会)」や地域のクリエイターを中心としたクリスマスマーケットや演奏会なども行ってきた。高松市の「街」を活性化させることで、持続的な発展につなげたいと考えているとのこと。今後、さらなる展開が楽しみなシェアスペースである。
■利用料金(目安・税込)
11万円~/日 、55万円~/週、165万円~/月
※地方創生割引あり(お気軽に相談してください)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?