見出し画像

はじめまして(*´︶`*)

みなさん、はじめまして^^

HSP・メンタル心理カウンセラーの詩織です!

アメブロから引っ越してきました!初めての投稿になりますね♡


【プロフィール】

1986.4.28生まれ。O型。群馬県出身。

幼少の頃より、独特な感性を持ち自然に囲まれて育ちました。

風や木々の音、花や季節ごとによる空気の香り。美しい景色。

それらに夢中になりながらも、いつも「自分はどこからやってきたのだろう?」と不思議に思えてならない子どもでした。


本を読んだり、絵を描くことやビーズ遊びも大好きでひとりで遊ぶことに抵抗がありませんでした。

それが周りの子たちからしたら、「普通じゃない変なヤツだから」という理由で小学3年から中学3年までいじめに遭いました。

大人になっても、人との関わり(職場の人間関係)がなかなかうまくいかず、「自分は社会不適合者なんじゃないか...」と自信をなくしては自己嫌悪にまみれていました。


ある時、3年ぐらい前に''5人に1人''いる「敏感すぎる人」の存在を知り、診断チェックをしたところまさにその「HSP」に当てはまっていたのです。

その後はHSPに関する色んな書籍や情報を読んだり調べたりしてきました。


ようやく取得したかった、HSPカウンセラーの資格を2019年に取ることが出来ました!(この時、再度診断チェックをしたら、HSS型HSP=好奇心があって行動するもののHSPの気質を合わせて持つタイプだと初めて知りました)

そして現在以前から持つメンタル心理カウンセラーと合わせ、同じ''生きづらさ''を抱えている方やまだまだ認識されていないHSPの記事を、自身の経験・実感したことと培ってきた知識に加え、実際に''引き寄せの流れ''が証明されている「量子力学」・直結する身体にも関連される「脳科学」を織り混ぜ、より良い人生を送るために工夫し発信しています。


最後までお読みいただき、ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)''


↓Twitterもよろしくね🌱✨

https://twitter.com/s428m_ao_akua



詩織✩.*˚

この記事が参加している募集

自己紹介