見出し画像

夏の延長戦

夏、らしい事を何もせず夏を終えてしまいました。

去年の八月は自分の出自を巡る小さな冒険をしていました。仕事柄とある詩人について調べていたのですが、そこを発端に私に流れる被爆の血、その因果、知りえなかった両親の青春に目を向ける事になります。照り付く日差しと猫の街、海辺に揺蕩う詩と海月、真夜中の古書店とチョコレートドリンク……計画と無計画が行き交う細やかな小旅行でしたが、何だか充実していた気がします。

それに比べ!今年の私はそうめんを食べ続けるだけの毎日でした‼そうめんのレシピだけがイタズラに増え続け、空しい毎日です。今晩もそうめんを茹でます。冷した豚シャブに千切りのキュウリ、プチトマトにゴマダレをかけて粗雑に頂こうと思います。

今年の夏の思い出はそうめんです。それに尽きます。でもそうめん美味しいので……これも一つ、夏の形と思うことにします。

ここまで読んで下さりありがとうございました!暫くしたら単発ショートと連作短編集を上げていきます。お暇があれば、覗いてくださると嬉しいです。制限は多いですが、皆さまなりに素敵な夏の延長戦を過ごされますよう、お祈りしております^^

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?