見出し画像

片桐はいりサンがチケットもぎりをしてくれる映画館『キネカ大森』に行ってみた

片桐はいりサンが映画のチケットもぎりをしてくれる映画館『キネカ大森』に行ってきました。

画像1

映画館『キネカ大森』は、大森駅東口すぐそば、SEIYUの5階にあります。

ところで、有名俳優である(今、女性の役者さんを『女優』と言わなくなりましたね)片桐はいりサンが出入りしている映画館を、SNSで公表してしまって大丈夫ですか?と心配されたあなた!  それが大丈夫なんです!

その証拠に、上の画像をもう少し近くで見てみましょう。

気づきましたか? 巨大な映画チケットを抱えたおかっぱ頭の女性が『片桐はいり』サンなんです。これでも、信じないあなたのために、映画館のロビーに行くと

もぎりさん』は、キネカ大森先行ショートムービーは、2018年上映。ポスターの左上には、片桐はいりサンのサイン。右下には、菊地武雄サンのサイン。

映画館内のロビーには、上映してほしい映画の『リクエストノート』があるのですが、表紙も裏表紙も片桐はいりサン。しかも、5冊目。

コーヒーや軽食を売る売店にも、片桐はいりサンを模したキャラクターもぎりさんのイラストがありました。キネカ大森は、片桐はいりサンだらけです。まだまだ他にも片桐はいりサンがいるかもしれません。

片桐はいりサンは、テレビ番組・SNS・紙媒体で、キネカ大森で映画のチケットもぎりをしていることを公表しています。

その情報を聴いて、数年前からキネカ大森にたまに映画を観に行っては、片桐はいりサンがわたしの映画チケットをモギってくれるのではと期待していたのですが、なかなかタイミングが合わず、一度もお会いできませんでした。残念!

しかも、ここ2年以上は、感染対策のため、チケットもぎりはありません。片桐はいりサンも、職業柄、感染して舞台など仕事に穴をあけるわけにはいかないでしょうから、仕方ありません。

同じ階にあり、映画館から数メートルしか離れていないインド料理店SHAKTI(サクティ)』は、片桐はいりサンのオススメ店です。特に、チーズナンがオススメだとか。これも、テレビ番組で公表済みです。

小麦粉が体質的にダメなわたしでも食べられるサラダやサフランなどがありましたが、ランチとディナーの間は休憩中でした。残念!

大森駅 東口前。渦巻きが印象的です。

よ~く見ると、日本語と英語で文字が書かれていました。

今回観た映画は『アネット』。

座席指定なのに整理番号があるのは、数年前まで、キネカ大森は、整理番号順に入場し、自由に席を選ぶ方式でした。そのときの名残がチケットに載っているのだと思います。

今回は1,900円で入場しましたが、公式サイトには、お得に映画を観られる情報も載っています。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。スキ(ハートマーク)をクリックしてくださると嬉しいです。

この記事が参加している募集

映画館の思い出

やってみた

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。