見出し画像

白杖ガール×セブンイレブンのコラボスイーツは、小麦アレルギー持ちにも優しかった

セブンイレブンに行ったら、こんな素敵なスイーツを発見しました。

恋ではじける
キャラメルポップコーンドルチェ
『恋です!―ヤンキー君と白杖ガール―』

グルテンフリー歴が約15年のわたしは、原材料名を見なくても、なんとなくわかっちゃいましたよ!  

「たぶん、これ、小麦粉不使用でしょ!」

買って帰ってから原材料名を確認すると

「やっぱり! 」

と思ったと同時に

「安堵(泣)」

見事、グルテンフリー商品でした。

ラベルを剥がすとこんな感じです。

「えっ?!  剥がし方が汚い?」

いえ、いえ。興奮のあらわれです(笑)。

ポップコーンとドルチェが別々。セパレーツタイプでした。

「えっ?!  これから、どうする?  どうする!」

ドルチェの上に、普通にキャラメルポップコーンを乗せちゃいました。

直前までドルチェとポップコーンが別々だったので、ポップコーンのサクサクふわふわ感が味わえました。

最初は

「キャラメルやクリームが甘すぎる?」

と思いましたが、底に入っているコーヒーゼリーが苦くて、トータルでちょうど良かったです。

個人的には、このドラマのお陰で『白杖』を『はくじょう』と読める人が増えて嬉しいです。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

スキ(ハートマーク)をクリックしてくださると、嬉しいです。

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。