見出し画像

サブスク、はじめる、ワクワク

2024.08.14.

前回の記事にて。

Webデザインスクール卒業後、
スキル不足が不安で前に進めなかった私。

「今のあなたに必要なのは、
たくさん作品を作って
たくさんフィードバックをもらうことです」

今の私に必要なことは一体何なのか


「MENTA(メンタ)という制度(スキルシェアサービス)があるので
それを活用してみると良いと思いますよ」

今の私に必要なことは一体何なのか

というありがたいアドバイスをいただいた話をしたのですが。

紆余曲折あり、、、

元々お世話になっていたスクールのサブスクを利用する


という形に落ち着きました。


理由は以下の通り。


①自宅では勉強が捗らず、社会人向けの会員制自習室の利用を検討
➡💡教室利用が可能

②MENTA(メンタ)の利用を検討
➡💡在籍するトレーナーにフィードバックをもらうことが可能

③まだまだ知識もスキルも不足
➡💡受講していた際のコースの動画を視聴可能
(参考動画の大半を視聴できずに終わって後悔していたのでとても嬉しい)

④通勤時にノートPCを携帯しなければならず、肩に負担がかかる
➡💡教室のPCに空きがあれば当日予約することが可能

⑤会員制自習室+MENTA(メンタ)の利用=それなりのコスト
➡💡サブスクのみで私のやりたいことが網羅されており、費用が抑えられる



色々探したけど、灯台下暗しですな。ふふふ。
こんな身近な場所に、とっても良いサービスがありました。
まさに今、私が求めていたもの。
ありがたい限り。



数日前には、オンラインにてキャリアコーチングの無料相談を体験したり。
頭の中が少しずつ、転職モードに突入してきました…!🔥🔥

来年の今頃には、きっと。新しい会社で新しい仕事に向き合っているはず。
そう考えるだけでワクワクしてきました。

頑張ります☺✌💐


#かなえたい夢
#Webデザイナー #Webデザイン #クリエイター #Webデザイン勉強中
#デザイン #デザイナー
#illustrator #イラストレーター #デザインのドリル
#デザイン独学 #デザイン勉強 #独学 #勉強
#転職 #仕事 #自分 #記録

#虹を描き花を咲かせよう
#新しい1ページを歩こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?