見出し画像

今の私に必要なことは一体何なのか

2024.06.27.


もはや1ヵ月に1回の更新が
基本のペースになりつつありますが。。。

今月も色々ありました。

楽しいこと、幸せすぎたこと、
嬉しかったこと、感動したこと。
モヤモヤすること、悲しかったこと、
悔しかったこと、落ち込んだこと。

そう考えてみると今月は
喜怒哀楽の感情がジェットコースターのように
押し寄せた1ヵ月だった気がします。

アプリの力に頼ってみようとしたけれど、、、

ただただ眠かったり、
仕事で落ち込んだり、
人間関係で疲れたり、
ひたすら悩んで落ち込んでしまったり。

デザインの基礎が身に付いている気がしなくて
不安で仕方がなかったり。

その中でモチベを維持しつつ
独学で勉強を継続することはなかなか難しく、、、

最終手段に出ようとした訳です。

「2校目のスクールに通ってみようか」
「デザインの基礎をきちんと学びたい」
「でも今の自分に何が必要なのかがイマイチわかっていない」

漠然とした不安を抱え、迷子状態に陥っていました。

3校のスクールを検討し、
それぞれオンラインや対面で相談にのってもらいました。


どのスクールの担当の方もとても親切で優しくて寄り添ってくださって。
それだけでもう、泣きそうなくらい嬉しかったんですが。


最後の候補のスクールのオンラインミーティングにて。
いただいたアドバイスがとても的確で、ありがたいものでした。

「あなたのお話を聞いたところ、
2校目のスクールに通うことも、
デザインの基礎知識を学び直すことも必要ないと思います」

「1校目のスクール通学中に、途中で投げ出したり
卒業制作まで辿り着けなかったわけではないですよね」

「お聞きしたら、デザインの基礎を学べる本も
代表的なものは一通り読まれているようですし」

「本来であれば、今すぐに転職して企業に入って
手を動かさなければいけない環境に
身を置いてしまうのが一番良いのですが、
それは叶わないということなんですよね。
それでしたら」

「今のあなたに必要なのは、
たくさん作品を作って
たくさんフィードバックをもらうことです」



これこそが、私に必要なことだったんだと
頭の中の靄が晴れた気がしました。


「MENTA(メンタ)という制度(スキルシェアサービス)があるので
それを活用してみると良いと思いますよ」

本当にありがたいアドバイスでした。


来月までは仕事が繁忙期なので、
落ち着いた8月以降こそは、
自主学習できる環境を整え、勉強を習慣化し、
1つずつスキルを身に付けて
一歩ずつ前進していきたいと思っています!!


今日は、デザインのドリルを1つ進めました。
よし、この調子で頑張ろう!


#かなえたい夢
#Webデザイナー #Webデザイン #クリエイター #Webデザイン勉強中
#デザイン #デザイナー
#illustrator #イラストレーター #デザインのドリル
#デザイン独学 #デザイン勉強 #独学 #勉強
#転職 #仕事 #自分 #記録

#虹を描き花を咲かせよう
#新しい1ページを歩こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?