見出し画像

怒ったら他人になる法則

怒ったら他人になる。
アドバイスは協力者になる。
アドバイスして
心をひらいてから怒る。
試し合いする。
と長男に教えてもらいました。

なるほどな〜と学んだのでシェアします。
私、あまり怒る方じゃないんですが、
次男とこんな事あってんと長男に
相談したときに教えてくれました。

テンションあがると心ひらく。
若い時は友達が全てやから、お母さんも次男の協力者にならないとあかんと‼️
全てを言うことを聞いて甘やかすとは違うよ!やって😆
若い時はとくに、友達は裏切りたくないと思う。それを頭にいれんねん!やって😆

頭ごないし怒ったり、思想をおしつけられたら、どんどん他人になると知れました。

【怒ったら他人になる。
アドバイスは協力者になる。】
久しぶりに私の心に刺さりました。

凄くないですか?

☑️今日のポイント
とにかく怒るたびに他人になると頭いれる。
子供、友達、パートナー、お客様の協力者になれているか感じてみる。
協力者になってから叱る、伝える。

私、実験好きなんですが
この怒ると他人になる実験は
めちゃくちゃ楽しいです。

皆も内観してみてね‼️
自分を知ると、更に美しく優しくなれるよ‼️

セラピストのつぶやきでした💆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?