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#副業
売上を2倍にするためにやるべき第一歩は?
「副業・起業で今、足りないものが一目でわかり売上を2倍にする方法」というセミナーをするのですが、モヤモヤしているとか、これからどうしようとか悩んでいる人が多いと思います。
そういった方に見ていただければと思います。
セミナーの募集は終わったのですが、年明けを目処に再開したいと思います。
https://www.street-academy.com/myclass/71000?conversi もっとみる
バランスが悪いと成功できない
バランス悪いなー
最近、やったワークで感じたことです。
今、頭の中にあるものをすべて出しつくすというブレインダンプをやりました。
健康のことを全然考えていませんでした出てくるものが仕事のことがやっぱり多い。
あとは家族のことがでてきました。
でも、健康に関することが全然出てこない。
これはこの本にあったワークです。
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その出てきたものの
小さいことを隠せば小さい人間に思われるだけ
「良いものはみんなと共有したい。」
なんで、みんな隠そうとするんだろう?
喜んでもらいたくないのかな?って、思うことがよくある。
ギブしたほうが返ってくるものも大きいのに。まぁ、見返りは考えてないですけど、勝手に大きくなって返ってくるんで。笑
大したことじゃないことまで隠すと小さい人間と思われて損しちゃうのになー。
自分ではすごい情報だと思っても大したことがない場合も多いので、自分はほ
良いモノを作れば勝手に売れるという誤解
良い商品、サービスを持っている人ほど、おちいりやすい間違いがあります。
良いものであれば、勝手に見つけてくれて、勝手に購入してくれると思ってませんか?
そんなことあるわけありません!
何もしなくて、売れてるように感じるだけで結構色々やっている場合が多いですし、
何もやらずに売れてるのは、ただ運が良いのです。
その運にかけますか?
それでうまくいかなくて、「運が悪かった」「世の中がわかって
ターゲットに向けて情報発信っていう本当のやり方
「ターゲットに向けて情報発信しましょう。」
って、今になれば当たり前に言われてますが、ちょっとズレてたなーと言うお話です。
ターゲットとペルソナの違い情報発信をする際にターゲットを決めて、情報発信しよう。と、マーケティングを学ぶと言われることが多いですが、
本当は、ターゲットではなく、ペルソナに向けて情報発信をしたほうが刺さります。
ペルソナは、具体的な対象。
ターゲットは、商品を喜んでくれる
セミナータイトルって、めちゃくちゃ大事
先日開催したセミナーのタイトル
初めは
「6ヶ月で高評価のお客様を30人集客する方法」でした。
これだったら、確実にセミナー成功してなかったな。笑
タイトルがどれだけ大事かって、話です。
タイトルとかキャッチコピー適当に考えてないですか?
本当にセミナーを成功させたいと思っていたら、「これだ!」と思っても、3回ぐらいは「これだ!」を繰り返してみてください。今よりもより良いものが出てく
ビジネスをやる上での基本的な公式
どうも、みぎしんです。
起業、副業をやる上で、
「何をやって良いのかわからない」とか。
「やってみたけど、これで良いのかわからない。」とか
という不安がある人向けに、なんだか分からないという不安から自信を持って、ビジネスに取り組めるように何回かでビジネスの基本的なことをお伝えしたいと思います。
売上を構成する要素は?どんなビジネスをやる上でも売上が必要だと思います。
では、売上を構成す