見出し画像

耳と目と両方で本を読むと?

こんにちは。
2月28日

最近audibleを聞いていて、''おでぃぶる''という発音が気に入って何回も口にしているしげおです🙂
#おでぃぶる
#ブルドック可愛い

村上春樹さんの「騎士団長殺し」を聞いているんですけれども、高橋一生さんの声がなんとも素敵でいて、尚且つ、飲み込まれるような文章で不思議な事にずっと聞いていられるんですよね☺️

というのも、「騎士団長殺し」という村上春樹さんの著書は読んだことがなくて、ミーハーな私はaudibleのランキング1位にあったものを聞いているだけなのですが。💦

最近、本が好きと言っておきながら、本を読むことより耳から聞く方が頭に入ることを知りました。😅

本は本でまた違った考えや感情の揺れがあると思うんですが、これがまたしげおは集中力がなくて、読書は内容が跳んじゃうことが多々あったりなかったり...🙃


そんなしげおが編み出した技がありまして

それが、耳で聞きながら目で本を追う
です!笑

きっかけは、Voicyなんですね。
キンコン西野さんのVoicyを聞いていた時に、頭に入らない日があったんです。
そこで、西野さんのブログにもほとんど同じ内容が書かれてあるので、そのブログを目で追いながら耳で聞くことにしたらスっと頭に入ったんですよね☺️✨


耳で聞きながら目で本を追う
ぜひやって見て欲しい技です笑

ただ今、
耳で聞くことのメリットである、''〜しながら''というのが無くなるので、意外とデメリットがある事に気づいたしげおでした🙃


[制作時間20分]


制作時間を書くことによって、
早く書こうとするようになり、
質にこだわりすぎない。
という意味が込められている☝️🙂‪💡‬
#知らんけど

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?