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自分を守るための有料化

シゲクです。

「有料化」と聞くと「攻めの姿勢」をイメージされる方がほとんどかもしれませんが、個人的には究極の「守りの姿勢」として強く意識しています。

「note」の利用が確実に広がっていると思うのは、今までのフリーランス、経営者、主婦・主夫、会社員の方々だけではなく、芸能人、アスリート、企業の方々からもご購入、ご依頼、ご相談が増えていることです。地道に「note」で活動してきてよかったと心から思います。

私の場合、「読者」とはご購入者やクライアントの方だけを対象としていますし、「本気で私の記事を読みたい方」「私から知識や情報を得たい方」に向けた記事を積み重ねています。この「読者の限定」はメリットしかないほど大きな影響力を与えており、売上を伸ばし続けることにも貢献しています。

私はこれまで少なくとも「数十万円分の5000以上の有料note」「5万以上のnoteアカウント」をみてきましたが、まだまだ数が少ないと思っておりますし、毎日のように「有料note」の収集を続けております。とてもありがたいことに、「数百人の有料noteご購入者」「数十人のクライアント」の方と共に活動させて頂いておりますし、仕事依頼やご相談を毎日頂いております。

最近では私の「定期購読マガジン」「初月無料」であるのをいいことに、半年以上に渡り「捨てアカウント」を作ってまで私が書いている「有料記事」を求めてくる方すらいます。数か月前から、ご購入者やクライアントの方にお話ししていますが「そんなことが出来るのはnoteの使い方や機能を熟知したベテランユーザーしかいない」という予測が大半の方のご意見です。

実際に私自身も「良質な知識や情報」ほど、ご購入者やクライアントの方だけに届けるように心がけております。個人的にご購入者やクライアントの方は「本気で知りたい方」で、ご購入者やクライアント以外の方は「特に関心がない方」であると考えているからです。「捨てアカウント」まで作って「定期購読マガジン」に侵入してくる方もいるので、「良質な知識や情報」ほど直接お伝えするように切り替えています。



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