見出し画像

2020年の夏は「note」だ!

シゲクです。

今日から8月が始まりました。長い長い梅雨でしたが、いよいよ各地に梅雨明けの発表もあり、「これから本格的な夏休み」という方も増えてくると思います。

ただ、社会情勢としては例年通りの「夏」とは異なり、家に籠る機会が増える「夏」となりそうです。これまで以上に「note」に力を入れる方が増えてくることと思います。

私は2019年10月に「note」を開始して以来、毎日更新を日々続けています。2020年8月1日時点では、「107000ビュー」「10600スキ」「1100フォロワー」まで伸びており、「売上」の方も毎月順調に伸び続けています。

私自身、「note」をはじめた当初はこのような結果になることを予想できていたわけではありませんでした。今でも「note」の勢いに乗っかっているに過ぎません。ただ、「読まれて売れる」ということを常に意識することで、少しづつ自分が望むような「成果」を手に入れることが可能になっていきます。

最近では、「稼げるアピール」の強すぎる記事の公開停止などが相次いでいますが、私は今までにその処分を受けたことはありません。

それだけ、じっくりと「読まれて売れる」という意識がますます求められています。

また、「シゲクのnote運用術マガジン」「シゲクマガジン」をお買い上げの方で、ご希望者の方にはご自身の「note」を伸ばすための継続的な個別アドバイスなどもおこなっております。ご興味がございましたらお買い上げいただけたら幸いです。

最近は、「マガジン」「売上」が非常に伸びておりますので、近いうちにすべての「有料記事」「マガジン」のみの販売とさせていただく場合があります。

現在、7月に公開した「楽しむための「note」」もご好評いただいておりますが、こちらも近いうちに「マガジン」のみでの「販売」となる予定です。

「マガジン」は、記事の追加ごとに値上げを検討しておりますので、ご興味がおありの方はお早めのご購入をお願い致します。





毎日更新「300」の大台まであと少しですので、8月も頑張っていきます。よろしくお願いいたします。

今日は、この辺で失礼します。

「note運用」「note収益化」などに関するお仕事の報酬はこちらでお受けしています。いつもご依頼いただきましてありがとうございます!