見出し画像

共同運営マガジンの落とし穴

シゲクです。

私は今日で「note毎日更新1576日目」になりますが「有料noteご購入者」「有料noteコンサルのクライアント」の方々から、毎日のように「有料noteが売れました!」「仕事依頼やご相談を頂きました!」という非常に嬉しいご報告を頂きます。「有料noteご購入者」「有料noteコンサルのクライアント」の方々は、それぞれのクリエイターがその方の強みを最大限生かしつつ、その人にしか書けない記事を生み出し続けています。

最近、「共同運営マガジンについてどう思いますか」という質問を複数の方から頂きました。

「共同運営マガジン」「note」の中でも素晴らしい機能の1つですが、大きな「落とし穴」が存在していることも事実です。私自身、2022年から2023年にかけての数か月間に4つの「共同運営マガジン」を運用していましたが、すぐには解決できない大きな課題を感じて撤退することにしました。

「多くの人に読まれる」「ビューやスキやフォロワーが増える」などの良い面が強調されることの多い「共同運営マガジン」ではありますが、「共同運営マガジン」でのすぐには解決できない大きな課題とは、


ここから先は

1,817字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

リモートワークの日常

「note運用」「note収益化」などに関するお仕事の報酬はこちらでお受けしています。いつもご依頼いただきましてありがとうございます!