見出し画像

どーも!「SHIFTGOOD」タカハシです。

先日イベントの参加もあって、以前から行きたかった「wework」の大名店へ遊びに行きました。

外から見る限り、ビルから凄い「オーラ」があるなーと感じました。そのくらいインパクトのあるビルですね。すごい!だってビル一棟全部が「wework」ですよ!しかもなんだろう、この雰囲気!


では初めて潜入に関してのイベントですが、それはこちらですね!

「福岡sales会」という、営業やマーケティングの勉強会を昨年立ち上げたコミュニティで、そこの3回目のイベントになります。


3回目の前回は、weworkをイベント会場として使わさせてもらいました。

しかもこのwework、それも!なんと!

使用料、無料!

それにですよ、ビールも飲めるという。あっ、無料ですよww


当日は「マーケティングオートメーション」をテーマに、ガチプロからお話いただけました。

実体験からのお話が中心で、とても為になるし、そして面白い!と感じました。

マーケティングオートメーションの分野で日本を引っ張っている、企業さんである「シャノン」さん、「マーケティングロボティクス」さんが当日は登壇してくれました。



当日は、このweworkにご入居されている企業さんも緊急参加され、登壇者と参加者で最後は情報交換しました。

さすがにwework、様々なジャンルのお仕事や活動をされている方多く、話題もビジネスからミニ四駆まで幅広かったですね。

特にこの日一番面白かったのは、この参加されていた方のお子様が「ベイブレード」の日本チャンピオンという。もはやマーケティングや営業は全く関係ないところで。


とまあ、このような形で終始盛り上がり、イベント終了後の歓談も終えてweworkを後にしました。



実はwework自体は今回が2度めの訪問です。1度目は3年前、サンフランシスコのお店へ潜入しました。その際は入り口で関係者以外入れないと言われましたが、そこは旅行者の強みを活かしてゴリ押しして見学させてもらいましたww懐かしい思い出です!

そのweworkが3年の経過を得て地元福岡へ参入してくれ、今回が初めての潜入となりましたがやはりいいスペースだなと、改めて思いました。

スタッフさんに偶然知り合いもいて、なんと転職されたよう。知り合いのスタッフさんも含め皆さんホント気さくで、良い方ばかりで楽し過ぎるとしか言いようがないなと感じています。

また来ます!そして近くに中洲店としてもう1店出店されるそうで、そちらへもお伺いさせて貰えるのも楽しみです!


「SHIFTGOOD」管理者 タカハシケンジ


この日も写真を取り忘れました、うーん、これはいかん!!

Twitterはこちらです!


この記事が参加している募集

イベントレポ

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719