日刊書くンジャーズ36週目のテーマは【#noteでよかったこと】

日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当の高橋です。

昨年度より始まった日刊「書くンジャーズ」マガジンも、今週でついに36週目です。気づいたらもう真夏になっちゃいましたね、暑い日が続きますがお体ご自愛下さいませ!

それでは本日も、宜しくおねがいします😁


書くンジャーズについて

書くンジャーズ【史上最書マガジン】
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊

こちら「書くンジャーズ」ですが、テーマが毎週変わり、書くメンバーも日替わりなので毎日楽しめるマガジンです!

「1日1書くンジャーズ」

を合言葉に(私の思いつき)、書くンジャーズは今日も毎日絶賛更新中です。


書くメシについて

書くメシ
「書く」を武器にメシを食うコミュニティ。
単に書くスキルを上げるだけでなく、読み手の行動変容を起こすことを目的とするコミュニティサービス。

福岡にいるメンバーを中心に構成された「書くコミュニティ」です。東京や大阪在住、それにインドなど海外メンバーの方までもいますよ。


実は最近「書くメシラジオ」も始まりました、実は私もすでにゲストとして出ていますので、もし良ければご視聴くださいませ😁


先週のテーマ!

今週始まる前に、先週のテーマのおさらいです。先週は、

【山】

でした。

メンバーのみんなの【山】の投稿読んで、今回取り上げたいなと思ったのは、ウエノケンタロウさんの投稿です。

読み応えのあるnoteでした。

先ず、「大崩山」という山があるのを初めて知りました。それに最近「山」に興味あり、登ってみたいなと思ったり。書くメシ「登山部」とか作りたいなとか思ったり(笑)

それにウエノさんの過去の体験など、面白く読ませてもらいました。「山」という一文字から、色々と広がるのだなと思った先週一週間でしたね。



今週のテーマ!

それでは今週のテーマですがnoteのテーマでもある、

【#noteでよかったこと】

です!


今回の書くンジャーズテーマでもある【#noteでよかったこと】ですが、何が良かったかってnoteを通じて「仲間が出来た」ことですね。そして、仲間が増えチームになり、共同マガジンまで発行することが出来ました。それがこちら「上司の取扱説明書」です。


「仲間、チーム、発行」を考えると、まさにnoteのコンセプトである、
「つくる、つながる、とどける」を体現できたと思っています。

これはもうnote様様だと感じています。でも逆にnoteからも感謝されて良いのではと思ったり(笑)します。例えばnoteの参考事例として掲載や紹介してくれるとか、あっても良かったり。と、ちょっと図々しいこと言っていますが、本音そうだったりします。

中々コンセプトどおり行かないのが現状でしょうが、noteはコンセプトどおり行っているという。正直今回は偶然でもあるのですが、必然でもあったりするのでしょうか。不思議なもんですね。


ところで「上司の取扱説明書」という共同マガジンを発行できましたが、それもこれも「書くンジャーズ」というチームが出来たからこそですからね。「書くンジャーズ」というチームが出来たのは、「書くメシ」というコミュニティに入ったからです。

何か一つの小さなことから始まり、あれよあれあよと気づいたら何か形になっている。これって結構な奇跡なのでしょうか。

つまりよくいう「0→1」を生み出せたわけです。


普通にサラリーマンやっていると、「0→1」ってそんな機会はそうそう無いと思います。例えば営業マンとしてタイヤを売る会社に入ると、ずっとタイヤを売ることが仕事になりますよね。もちろん新規開拓すればで「0→1」と多少言えるかもしれませんが、どうもそんな感じもしなそう。

新規事業を始めるとしても、全くの0からと言うよりも、あくまで会社に元々あるリソースを使ってが大半ですよね。技術とか、過去の蓄積とか。そう考えると、今回のこの共同マガジン発行って凄いことなのではないかと自分で自分たちを褒めたい気分になったりします。


そして、ここに戻ってくるわけですが【#noteでよかったこと】は、考えると「仲間が出来たことです」であると同時に「0→1」を生み出せたことでもありますね。

「0→1」を、noteを通じて「素晴らしい仲間と共に」出来たんですよね、これってやっぱり素直に嬉しい!ですね。


この嬉しさもあり、今回共同noteである「上司の取扱説明書」を期間限定価格販売しようと考えました。通常980円をワンコイン価格である「500円」です。8月末までお値下げしますので、ぜひ私達の「傑作」をこの夏の時期に読んで頂けると嬉しいです。「0→1」を生み出せた理由もわかるかもしれませんね😁


最後に

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

今週も日曜まで【#noteでよかったこと】というテーマで、日刊「書くンジャーズ」マガジン毎日日替わりで更新します。

日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当の高橋でした〰😁


あっ、と、Twitterもやっているので、よければ😁


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,794件

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719