書くメシ

気付いたらお盆。梅雨が明けるか否かのタイミングに戸惑いながら、いつもと違う夏を過ごしている。最近は経済との両立を図りたい政府の思惑と、少しでも感染を抑えたいと考える国民との意識の差が広がり続けている気がする。沢山ある選択肢をあと一歩のところで間違えているような気がしてならない。

ありがとうございます。これからも頑張ります!
5

今月の占いに自己評価を下げるなと書いてあった。気持ちを切らさずに押し切れと。波の激しい人間だから、顔に如実に現れるのは分かってる。どれだけ気持ちを下げても時は過ぎていくのだから改めればいいんだけどね。心のリフレッシュは身体より大変。今月は気持ちの波が高いから用心しないといけない。

今日の運勢....大吉!
3

自然に身体から汗が吹き出してくる。風が吹いても熱波になって肌を傷つけようとしてくるから尚更対策が必要。今年はコロナもあるから健康のことには目一杯気を遣うし、何処かへ赴こうにも地元人しか知らない穴場を訪れることが殆ど。より地元のことを知れたって意味では大きい。

スキありがとうございます!
6

この文章は今スマホを持って入力している、この時間だけしか書けない文章。即興で頭に浮かんだ言葉を繋いで物語や批評を作っている。いつものカフェに1時間くらいこもって5,6件のつぶやきを作る。頭を使うのにコーヒーは最適だと感じるようになってきた。夏はアイスだとより涼しくなるし。

今日の運勢....吉
4

彼女はニッと笑った。蹲るように寝ている彼の姿を見たからだ。顔を洗いキッチンに立ち、いつも通り味噌汁を作る。中々目覚めない彼の頬をペチペチと叩いてから食卓についた。私の方が早く出るんだからね、と呆れ顔で言葉にする。あれ、彼休みだったっけ?今は自分のことで一杯みたい。

ありがとうございます。これからも頑張ります!
9

夢を追える人はとても綺麗だ。自分の人生をかけて夢という相手に挑むのだから。周りの評価など目もくれず、ただ信じた道を自分の意思で進んでいく。綺麗なプロセスなんて要らないんだ、どこかに待つ自分自身の答えを見つける旅に皆出ている途中。その答えが受け入れられた時、夢が現実になる。

ありがとうございます。これからも頑張ります!
15

当たり前のことが全て正しいとは限らない今日この頃。疑義が生じればこっそりと聞いてみるし、それが変だと思えば別の動きを取ってみる。その中だけでやっていることであって、世間一般から見れば常識外れのことも有るかもしれない。自分とその周りを信じてみることも大事。

ぼ、僕も好きです....
12

夏賞与が少なかった。貰えないよりは断然いいけど、控除引いて12万では話にならない気が。月給料よりも安いのはいかがなものか。コロナの影響で利益自体は出ているくせに内部留保で紐を締めているのだろう。どこが社員ファーストなんだろうか。大変なんだろうけど、もっと柔軟に動けないものかな。

今日の運勢....吉
7

いつも空いてるお店が臨時休業だったり、古着屋の買取点数を制限されていたりと不運な日。タイミングが悪いと言えばそれまでだけど、情報くらい載せておいて欲しいなぁと思う。確かにコロナの影響で時短を余儀なくされるかもしれないけど、情報の有る無しは現代において結構大事だから。

ありがとうございます。これからも頑張ります!
1

簡単な説明、根拠を持って長く話すことで分かること。メッセージとかならつぶやきで十分だし、他実績を引っ張るなら記事にしてupするのがいい。幸いnoteには多様な発信の仕方があるから、それらを駆使して個人発信ツールの拠点にしてしまおうかしら。YouTubeよりマシな気がするけど。

何か一言でも心に届きましたら幸いです。
12