書くメシ

短期バイトを転々としている29歳無能女性のマンガ、似たような絶望を抱いててとても共感した、、

あそこまでではないけど、似た感情を働くたびに感じる

まだマシなのが調理系だけど大抵気の強い人が多いからな

めっちゃ嬉しいです!励みになってます。
3

新しい居場所を見つけるのはそう容易ではない。自分の足で訪れてみて、そのお店の雰囲気を体験し、マスターとも会話を重ね、そこまでやって初めて自分の中にある閉じた部分を解放できる。他人から見れば極端かもしれないけど、最初から決め打ちして長居したところで満足感なんて得られるのだろうか。

ありがとうございます。これからも頑張ります!
5

人って同じ内容の文章になってきたなって分かるものなんだよね。だからビュー数も次第に減っていってる。継続していく上で飽きさせない工夫って常に考えないといけないことを改めて感じている。頭の中にある構想を書き出してアイデアを練る必要があるなぁ。発信も大事だけど中身も大事だから要検討で。

今日の運勢....吉
5

限られた人々の中でひっそりを自分のやりたい事ができるって凄く勇気がいる。リスクよりも可能性を取って生計を立てていくのは容易じゃないと思うし。ただそれを好きでいてくれる人がいる限りニーズは消えないし、届ける側も多少の柔軟さは持ち続けないといけない。狭い世の中を生きるのは大変だ。

何か一言でも心に届きましたら幸いです。
5

ひと時のチャンスを狙うのもアリだけど、その先の継続性を見極めて動かないといけないんだなと改めて知る結果になった。初めて体験される人だっているはずだから、その人たちのリピート率を上げることに成功すれば売り上げも乗じて安心になるし。後は反省を残して次に活かすことでプロセスは完成する。

ありがとうございます。これからも頑張ります!
4

1人で生きていくことの大きさは計り知れない。学習で言うなら赤ペン先生が居ないのと同じ。暴走した時に静止してくれる人がいないことだ。腹を割って話せる友人が1人や2人いてくれた方がどんなに心強いか。味方でもあり時には意見してくれる人が側にいないと自分も力を発揮できない気がする。

よろしかったらシェアもしていただけると嬉しい限りです。
8

ここで暮らしていくと決めた時、家族との時間は大切にしなきゃって誓った。喜怒哀楽、その時の家族の表情はあるだろうけど、どれも振り返れば過去の思い出として残っていく。消えたりなんかしないんだ。守られる立場から守る立場になる。時代は変わりゆくものだから。

スキが自分の励みになっています。ありがとうございます!
3

体裁に囚われる必要なんかなくて、思うままを言葉にして残していけばいい。それが日記だろうがエッセイだろうが詩だろうが、自分が作ったものが形になることに意味がある。何もせずに自分を囚われの身にしていたって時は過ぎていく。今の世の中ってそんなもんよ。正しいと思うならそれを続ければいい。

今日の運勢....大吉!
2

来たる現実なんぞ気にしていたら、自分のことすらままならなくなる。今はただ、自分にできる最大限の配慮をした上で動けばいい。もちろんTPOを弁えた最適な手段を選び続けることが重要。世の中の動きに敏感すぎるのもどうかと思うから、スマホやテレビから距離を置いて深呼吸をしてみる。

何か一言でも心に届きましたら幸いです。
6

生きるのに

当たり前だと思っていること、

変わりゃしないと思っていること、

可能性を信じていること、

それは今だけかもしれない

明日には、1時間後には、数秒後には、

世界は大きく動き常識を覆すかもしれない

その自生しない意識を取り戻すことができたのならば、

人の心は光に包まれるだろう。

何か一言でも心に届きましたら幸いです。
6