見出し画像

代々木のちょいパイ 2020/6/15放送

渋谷のラジオリスナーの皆さま、こんにちは。
月曜お昼12時から放送している『代々木のちょいパイ』です。

毎週音声をアーカイブに残して、半永久的にお楽しみ頂けるようにしているのですが…
今週分は諸般の事情により、それが出来ません。

なので、テキストにして残そうと思います。
ぜひ文章でお楽しみ頂ければ幸いです…!!

今週はパーソナリティーBOBOさんのお店のお客様シリーズ。
「オレンジワイン好き・ピクルス漬けてる」ワカさんこと、
シェルパクリエイティブパートナーの若林哲也さんがゲストでした。
http://sherpa-inc.jp/

大阪と東京にオフィスがあり、東京オフィスは富ヶ谷。
BOBOさんのお店『サウダーヂな東京』からもほど近い場所です。
サウダーヂな東京Instagram:https://www.instagram.com/saudadenatokyo/

ワカさんの生業はグラフィックデザイン。
会社は11年目でTVCMや動画制作、ブランディングも手掛けてらっしゃいます。
まずは...

【ワカさんのBOBOブランディング】

・私生活と仕事に差があるのでは…?
・家ではめちゃくちゃ繊細?(「白滝は切り揃えます」本人談)
・悪い人のフリして、すごくいい人?
悪い人のふりをしているようには見えませんが…笑
BOBOさんいわく、結構当たっているようです。
今後のBOBOさんの人となりにも影響があるのでしょうか。これからの放送に注目です。

そして、
お話は「リモートワーク」が主体となってからのワカさんのお仕事へ。
特に社員の教育面において。
横で先輩にアドバイスをもらいながら仕事できることは、すごく大切な時間です。
現場のにおいと、生身の言葉。これが人を育てるのでしょう。

【リモートワークになってからの趣味】

アウトドアを堪能できない分、ワインを嗜むようになったワカさん。
今はオレンジワインにハマり中。

けど、一番盛り上がったのは『ぬか床』話。


BOBOさんのお客様が始め、BOBOさんも購入。
そしてワカさんも検討中。
ちーちゃんはすでに試しましたが、飽き性のため、すでに失敗。
BOBOさんはぬか床、ちーちゃんは味噌、ワカさんがピクルス。
それぞれの手についてる菌の話にまで発展しています。

ワカさんの次回出演は、ぬか床報告会になるとかならないとか。

後は、キャンプのお話。
山を買うなんて話題もありましたが、BOBOさんは本当に買うのですか?
報告が楽しみです…!!!!!!!

と言った感じの放送になりました。

ちなみにワカさんが教えてくださった豆知識を1つ。
『外はカリッと、中はトロッとした、たこ焼きのコツとは?』
『水』これが大切です。


来週以降は、再び音声も一緒にアップする予定です。
最小限のスタッフで運営しているため、アップの時間が遅くなりますが、ご了承ください。

代々木のちょいパイ過去の放送は、下のマガジンからお聴きできますhttps://note.com/shiburadi/m/me8d2587bb2b3

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?