画像1

代々木のちょいパイ

2020年7月13日(月)12:00〜12:55
00:00 | 00:00
●パーソナリティー
BOBO
ちーちゃん

今週の放送のテーマは、『2人でどんな番組をやっていくか?』。


まずは、2人で色々な声色を使ってのラジオドラマという案。

●案1.ラジオドラマ
1人2〜3役でやってみよう。
または、サイコロにどんな役か書いて15分ごとに振ってその声で話してみる。

ちーちゃん「小さい生き物の声、大らかな女性の声できる!」
BOBOさん「何でもできるから…面白くない…」
ということで早々に却下。

この話では何故か、
ー笑った時のブタっ鼻は『心の壁を壊せないときに使う手段』ー
という名言が生まれました。


続いて、最近映画館でジブリ作品を上映しているという話題から、ジブリの新しい作品のタイトルと内容を考えて、ジブリに持っていこうという企画が飛び出しました。

●案2.ジブリ風タイトルを考える合戦
「となり“の“トトロ」「風の谷“の“ナウシカ」というように、ジブリ作品ではお馴染みの「〇〇の〇〇」という手法を使ってアレコレ考え始めました。

ちーちゃん「柿ノ木坂の」
BOBOさん「スタローン」

といきなり大喜利のような展開。
もちろん、キャッチコピーや主題歌も作って(作曲ちーちゃん)、ストーリーは途中まで作ってジブリに持ち込んでみようというところまで発展。
果たして、本当に持ち込むことができるのか!?


●スパイス講座をやって欲しいちーちゃん
アーユルベーダにハマっていて、スパイスに興味が出て勉強中というちーちゃんの発案。
オススメの本は『いちばんやさしい スパイスの教科書』
http://urx3.nu/32SW

ちーちゃん「美味しいカレーのスパイスの配合とか、ちょいパイブレンドを作るのはどうですか??」
BOBOさん「…イヤです!理由は自分がそんなに詳しくないから」

ときっぱり断られてしまいましたが、その道のプロにゲストに来てもらうという方向へ。ちーちゃんのスパイス愛が通じるといいですね!


とこんな感じで、決まったか決まっていないのかわからない今月の代々木のちょいパイ。
リスナーの皆さんもやって欲しい企画があればメッセージください!
来週もお楽しみに!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?