見出し画像

【留学22】初めてのお米&バレンタイン🖤❤️

2/14
出発してから9日目

今日も8時から授業

昨日に引き続き早起きして学校へ
昨日よりたくさんの生徒がいた
授業、面白そうだけど、やっぱ私が一番英語できない
・聞き取れるけど喋れない
・発表できる気がしない(プレゼンも自らの発言も)
・英語で考える力がない

頑張らなくちゃー。と思った
本当に周りの子の英語力高すぎるのよ

帰ってアジアンスーパーに誘われて、
行ってみた

ポッキー350円は高すぎる!!
と思ったけど、アジアンスーパー楽しかった

便利そうな照り焼きソースとうどんを買えて嬉しい

街を歩いてたらそこら中の女の子が薔薇🌹を手にして歩いてて、これってマジなんだ、ってびっくりした

やっぱ日本のバレンタインの文化、変だよなあ

今日は自炊チャレンジ2日目

米っぽいのを買ったので初のお米風!

鍋で炊いたけどうまくたけなくてリゾットみたいになった

そこに卵とレタスと玉ねぎとウインナー炒めてぶっ込んで

今日買った照り焼きソースで味付けした炒飯

炒飯

米っぽいだけで嬉しい!
自分で作ってるだけで偉い!美味しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?