見出し画像

【留学36】授業サボってしまった

2/28
出発してから23日目

今日で2月終わりなの、はやいわなあ 
明日から3月とは!?!!


まず、今日は授業をサボってしまった

授業は8:30からで、7:30に家出れば間に合う
けど起きれなかった(起きる気がなかったというほうがいいのか)

こっちでは、授業が理解できるなら、途中退出も欠席もOKなんだよ〜と前言われてすごい驚いたのだけど、早速サボってしまった

なんか、こっちに来てからずっと疲れてる気がする、、😭😅お風呂がないから??
疲れの溜まりの上に、雪が降ってて寒かったから、学校を諦めてしまった

今日だけ!
その代わり家でめちゃ勉強した!!

でも、一日中家に引きこもってるのは良くないな〜ということで、お散歩がてら今日のお昼もBONI探し

ベジタリアン用にまたチャレンジ!

これ全部で0.5€🥹🥹

パンもついてくる?って聞いたら、
フルーツもサラダもスープもあるよって笑

ベジナゲット、本当に美味しい
お肉感は確かにないけど、味が美味しい

その後少し、一人で街散策して新しくたくさん可愛い店見つけた
まだ全然知らないところだらけだ、、
意外と散策とかお散歩してないもんな、、

街を歩いていたら、日本人ぽい女性がいた

そして目の前を通り過ぎたら日本語が聞こえた

この前パプに行った時も、日本人ぽい人が2人で飲んでて、日本人かな?って思ったら日本語聞こえたんだった

なんだかんだで、一人じゃないし、ここにも日本人がいるんだなって思った今日この頃

夜ご飯は10分即席ミネストローネみたいな

今日は授業さぼっちゃったけどたくさん勉強した

来月からあったかくなれ〜 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?