自分を探すのでなく、思い出す

今日お仕事で出会った人が話していた事
自分は探すのではなくて、思い出すもの
刺さりました。。。

最近、私は何がしたいんだろう
どこに向かいたいのだろうと
ずっと考えていました。

私は、人生を
他人軸、運命軸で考えていました。
〇〇歳までに結婚できなかったら〜しよう
子供ができなかったら〜しよう
将来の旦那さんが海外転勤になったらいいな

全て他人軸、運命軸、、、
情けないです。

自分の人生だし
私が1番私を幸せにしてあげられるはず
と思い、真剣に自分を知ろうとしていた中
今日出会った言葉。。。

本当にその通りだと思いました。
自分探しの旅にでも出ようかな
異文化交流したら見つかるかな?
気づかないうちに
また他人軸、運命軸で考えていました。

今までどのように選択してきたのか
何が好きで、何が苦手で
どんな人といて心地よかったか
どんな事が出来て、出来ないか、、、

徹底的に思い出してみようと思います!

こんな学びが得られる今のお仕事に
本当感謝です😌✨
転職してよかった!!笑

いつもありがとうございます♥️

Shearly

#OL #自分探し #自己分析 #人生 #人生の選択 #恋愛 #キャリア #転職 #就職 #結婚 #自分軸 #他人軸 #運命軸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?