見出し画像

動画マーケティングコンサルタントになった理由

現状を変えたいですよね?

私は会社の自分に対する評価の不満をキッカケに
会社にわざわざ時間と労力使わずに自分でやったらよくない?
と、いうことに15年経ってようやく気付きました。

何が不満だったかというと
会社のECサイトで
個人売で3,800万円売ったんですが
その報酬いくらだと思いますか?

なんと2万円です。

1番の不満は店舗の売上を上げても上げても
いちいち売上に関係のない運営方法の細かい箇所を指摘されて

売上を上げれていないにも関わらず
スタッフとコミュニケーションが取れて
みんなで頑張ってるね!っていう店が評価される

こんな経験ってありませんか?

販売業じゃなかったとしても
働いてたらこういった状況って
経験あるんじゃないかなと思います。

でも、これが無駄な時間だったとは私は思ってなくて
私の場合は【マーケティング】を実践ベースで
色々な方法をテストできてました。

その集大成がECサイトで
3,800万円売ったに繋がりましたし
ここで自分でお金を作れることが確信に変わりました。

そして、趣味で動画編集をしていたので【動画スキル】に
この販売員経験で得た【マーケティングスキル】の
スキル✕スキルを掛け合わせれば時代にあってるのでは?

と、動画マーケティングコンサルタントとして
始動していきました。

そんな私のノウハウを
同じ苦渋の経験をした人や
今のままではダメなことには気付いてはいるけど
何をすればいいかわからない…

といった方たちの
ヘルプになる記事を公開していきます!

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?