見出し画像

2月のオンラインヨガ 〜心に芽生えた”🌱ワクワク💓”に耳を傾ける〜

先日、家族とオークランド禅センターの坐禅会に参加しました。
十歳の息子も一緒に45分間程坐っています。
坐禅の後のお茶🍵、猫ちゃんとのふれあいも息子の楽しみの1つです。
彼はちょうど1年くらい前から参加するようになりましたが、だいぶ慣れてきたように感じます。
まさに”継続は力なり”を体感しています。これからも家族で共に坐ることを続けてゆけたら、”希望、成長、学び、共に在ること”が満たされます💖
家族で気軽に参加できる坐禅会、禅堂が近くにあることに心から感謝します🙏 ご一緒されたい方は、DM下さいね。

さて、”禅”という言葉は、ヨーガの八支則(アシュタンガ)の中の
第7段階目”Dhyana /ディヤーナ(瞑想)”を語源にすると言われています。
わたしが坐禅が好きな理由は、ヨーガの瞑想と仏教の坐禅に共通点があることだと思います。ただただ坐り、ひたすら”自分と向き合う”。体験することで、その感覚が分かると思いますので、機会があればみなさまもトライしてみてくださいね。

わたしのヨガクラスでも、今月は、瞑想について、実践を踏まえながらお伝えしています。みなさまのご参加をお待ちしています❣️

<今月のスケジュール> 
ギフト(無料)新月🌚ヨガ(🇺🇸 2/9(金)21:00-21:30, 🇯🇵 2/10(土)14:00-14:30) *月の暦のお正月(春節🐉)に開催します✨    
健やかヨガ(🇺🇸 毎週水曜 9:00-9:45 AM ) 
ゆったりヨガ(🇺🇸 毎週土曜 21:00-21:45 , 🇯🇵 毎週日曜 14:00-14:45)
 *お休み:🇺🇸2/10, 🇯🇵2/11        
プライベート セッション(カウンセリング付き) $60/1時間         マタニティヨガ、産後ヨガ、その他ご希望のヨガスタイル等お伝え下さい。
ハートでつながる💛共感サークル 🇺🇸 2/26(月)11:00am-12:00pm 

<クラスの説明>
・健やかヨガ:心地よく体を動かしながら、心身を整えるクラス      
・ゆったりヨガ:心身をゆるめながら、リラックスするクラス
・つながる💛共感サークル:月に1回、"Mindful Monday"をテーマに、NVC(NonViolent Comunication /平和的こころの対話)や瞑想、呼吸法などを中心とした”共感・つながりの場”です。
体験・練習型のクラスなので、初めての方もお氣軽にどうぞ😊
※初回は、ギフト(無料)とさせていただきます💝 

<参加方法>

オンラインZoomを使用しますので、みなさまのお住まいのところから、 お気軽にご参加下さい(ご欠席の際はアーカイブ録画をご覧いただけます)画面オフの”耳だけ参加”や”アーカイブ参加”も大丈夫です。青空ヨガのみ、リアル開催です(現在お休み中)。

<料金>
*健やかヨガ  $50/月
*ゆったりヨガ $40/月
*健やか&ゆったりヨガクラス 🉐$80/月
*ドロップイン(単発参加)  $15/回 
*つながる共感サークル sliding scale $10-20
※クラスの組み合わせは、どうぞご自由に。

・ご欠席された日の録画はお送りします。
・お支払いは、PayPal, 小切手, Venmo, Cash, 銀行振り込み、スキルトレードにて。(お友達への”ヨガギフト”もどうぞ🎁)

💛 体験レッスンご希望の方は、その旨、下記のメールアドレスへご連絡をお願いします。📧:nihongodeyoga@gmail.com

みなさまのご参加を心よりお待ちしています。
Om shanti🙏 🌈

#オンラインヨガ #心を整える #瞑想 #月のリズム #ヨガのある暮らし #セルフケア #ギフトシェア #つながる #リラクゼーション #共感サークル #ヨガギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?