見出し画像

何気なく続けていた事

私がヨガのインストラクターの勉強をし始めたのは8年前

その頃から誰かに見つけて欲しくてオープンのInstagramを開始しました

こんな事が出来るようになった!
こんな人と出会った!
今度こんな事するよ!

とヨガしばりなく好き放題に更新を続けてきました

現在は子育て中の為、ヨガのインストラクターはしていないのですが友人、知人との繋がりが強いためInstagramは息子の事を頻繁に更新しています

さて、私が何気なく続けていた事は
好き放題に自分事をInstagramで発信してきた事

ここでの出会いから私は人徳に恵まれるようになりました

お金というツールを使わずにどこかの会社に所属せずインフルエンサー的な事を勝手に一人でやってきました

お金を動かさずに、ブツブツ交換や特典をつけてもらったり、サービスをして頂いたり、、、
不思議な相乗効果を自然と作り出してきたように思います

すると自然と色んな方に見て頂けるようになり、私のことも沢山の方に知ってもらえるようになったかな

8年間の間に、色んなことに興味を示したし、そこには沢山の出会いがあり、そこから頂いたものは多いです

今ではaumoやアルコッカでライター記事を書かせて頂いたりするようになりました

noteでもみんなのフォトギャラリーから200回以上使用頂きそれはそれは嬉しい事だなと思います

若い頃、タレントや少し有名な人間になりたいと思っていました
その頃は"たかじん胸いっぱい"のエキストラまでしか届きませんでしたが、、、

あの頃とは今は時代が変わり、表現をして発信する事が身近なものになりました

誰でも有名になれる時代
それもまだ私が会ったことのない方がファンになってくれたり、応援してくれたり、興味を示してもらえたり
その逆もしかり
可能性が無限だな

8年前の私は今の自分が想像できたかな
一人インフルエンサーのモデルを自分で作っていた事を

今日はこんなんおもてる
読んで頂いてありがとうございます😊

この記事が参加している募集

やってみた

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?