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これからのアパレルのビジネス脳

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アパレルの工場目線から、こんなビジネス脳と仕組みが作れたらいいなって思う記事をまとめています。
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#ビジネスモデル

『1からブランドを立ち上げる人』『立ち上げたばかりの人』に参考にしてほしい3つのこと

『1からブランドを立ち上げる人』『立ち上げたばかりの人』に参考にしてほしい3つのこと

こんにちは。

小さな縫製工場の3代目、シャクモトタツヒロです。

ブランドを立ち上げるのが夢です。
やっと自分のブランドを立ち上げられました。

今回書く内容は、私自身は1からブランドを立ち上げ、色んな苦しみや悩みを感じながら経験してきたことに基づく内容です。
主にファッション、アパレルとの関連性が高いとは思いますが、実はそれだけではなく多くの業種に共通して考えられる内容なのではないかと思います

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M-1GPに見た原点回帰

M-1GPに見た原点回帰

和牛のネタはめちゃくちゃおもしろい。加えてうまさや技術的な部分も見えて毎年面白い。

偉ぶって評価がしたいわけじゃないですが、ここ最近のM-1決勝をみてると、オモシロイと同時に「上手さ」とか「なるほど」といった感情が湧いていました。

もちろんそれもすごいことなんですが、2019年大会で優勝したミルクボーイの勝因は「シンプルさ」にあったんじゃないでしょうか?

審査員を務められた、ダウンタウン松本

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やり続けりゃ当たり前になる

やり続けりゃ当たり前になる

習慣もそうだし、価値観や意識もそう。

知らないこと、わからないことは、コワイから、誰かが今のカタチに変化を与えようとしたり、新しいものが出てきたら拒否反応を示しちゃう。

それって、誰しも持ってる感覚だと思うんです。

ビジネス面においてもそういったことは多々あって、長年にわたり当たり前だった商習慣に浸かってしまっていて変化を拒む人も少なくないと強く感じています。

アパレルはそれが顕著に現れて

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