見出し画像

【勇】311.あなたの感じる何となくを大切に…

ごきげんよう⸜( ꒳ )⸝⋆*

「ハッピーエンド」のシナリオライター、
イソムラタカシでございます。

事業承継やM&Aを生業とする筆者が、
日々の業務の中で感じたことなどをゆる~く配信しております。

この「社長勇退マガジン」が、
あなたの”ご勇退”のヒントとなれば幸いです。


先日、「手放すフェス」なるものに参加していきましたઇ( ິ◠ˆ ᵕˆ )

「手放すフェス」とは、

自律分散型組織の軌跡だったり空気感だったりを、
「一緒に味わっちゃおう!」っていうイベントのことです。

手放すラボラトリーのメンバー(ラボメン)は、
組織に関するアンテナの高い人たちばっかり!!

_>\ 
   < ビビビッ!!
/|/\\
   `-\ ハ
      /|
   (◎) / |
  _ノ(ハノ ヾ
 /     \
`/ ノ人     ヽ
( /・ヽ\)    ヽ
|| | ヾ)    |
|人_ノ(。。 ヽ   |
| ⌒   | ノ ノ
人  |  |ノ |ノ
 \  ⌒  ノノノ
  >ー―-"ヽ_
 /L|Vヽ//_/ヽ
`/| | o  / / |

初顔合わせだったんだけど、
そんなん気にせずとにかく盛り上がっちゃいました!

これだから、

ラボメンはクセになるんですよね(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ!!

これからの組織は、こうありたい!!

そう思わせてくれたフェスでした。

このように思えるのも、

「すべてをさらけ出してもいいんだ!」

っていう心理的安全性が
この独特な空気感を作っているんだろうな。

さて今回は、

「あなたの感じる何となくを大切に…」について、
考えてみたいと思います (๑•̀ㅂ•́)و✧


ここから先は

920字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは、「勇退」の啓蒙活動費用として使わせていただきます!