見出し画像

一笑一芽の中に迫れ!自己紹介編

おはこんばんにちは!はじめまして。
笑顔お届け薬学生の『一笑一芽』です!(日々更新していきます)
早速、参りたいと思います。「一笑一芽の中に迫れ!自己紹介編~」

・簡単なプロフィール

画像1

😊名前:一笑一芽(いっしょういちめ)
😊性別:男♂
😊年齢:22歳
😊在住:よく関東で海なし県と馬鹿にされたり、ださいなぁといわれたりディスられることが多い県です💦
😊職業:大学生(薬学部)

・好きなこと

😊食べる
😊薬膳料理(作る、食べに行く)
😊読書(小説、自己啓発、漫画、ライトノベルなど)
😊音楽を聴く、ライブへ行く
😊ヴァイオリンなど弦楽器を弾く
😊せんべろ
😊ロードバイク旅(軽く近場から、大阪まで一人旅など)
😊ハーブを育ててティーを飲む
😊花屋へ行く、一輪挿し

・どんな人?

三本の柱で表すと、真面目、優しさ、笑顔が友達な人です!(友達がいないわけではないからね!?💦)

😊真面目:何事にも真面目に取り組み、小学校では目録など卒業式で読んだり、中学校では、模範生徒の賞状など県からもらうなど。
😊優しさ:相手を思いやる、気遣う、注意する優しさを忘れずに(優しさの塊の神との名をもらうほど)
😊笑顔:22年間生きてきて、初めてあった人や長年の間柄、どこへいっても「笑顔がいいね、癒される。ニヤニヤしている(仲の良い友達から)」と言われるので、いつも笑顔が溢れてすぎているみたい。

この三本の柱は自分の中で根強く持ってます!

次の将来像に続くのですが、元々、体が強いほうではなく、小学6年の時にMRI、CT、脳波、血液検査などあらゆる検査をし入院したにもかかわらず、医者から原因がわかりません。と言われ、「原因不明の病」に陥る。結果、原因がわからないまま回復し退院したのですが、そこで、薬ではなく心の持ちよう、食事や生活から防げば元気でなんだと気づく。(自分の過去編も今後書きます。)

・将来像

薬に頼るのではなく、日ごろの食事や生活からまず疾病を予防し、訪れた方に色んな芽が出て、笑顔が溢れる場所を作るということを考え日々勉強中です。そして、何年経っても最高な笑顔をお届けできるような人でありたいと思っています。

・最後に...

ここまで、時間を割いていただいて、読んでいただきありがとうございました😊

何かあなたに共感する部分があったり、笑顔をお届けできたりする部分があったなら、フォローやスキ💖押してもらえたら、すごく嬉しいです😊

また、気軽にコメントもぜひしてきてもらえたら、笑顔をお送りします😊

すごく励みになります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

twitter、instagramもやってますのでコチラ→@sgs_mak

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?