見出し画像

縦社会から横社会へ

前回の続き('ω')ノ

あまり偉そうな事は言えませんがアウトプットしていきます。

日本は縦社会の文化が根付いています。というかほとんどですよね。

会社でも組織でも、いわゆるピラミッド型で上に行くほど権力があり、強さがある。

私が、勤務していた組織もこのような構図でした。しかし、色々と勉強するにつれ、この縦社会は時代遅れということが分かりました。

現代は横社会の時代、フラット(平等)な世界で必要としている資源を配分していくシステムを構築する必要があります。若い世代の斬新な発想などを、どんどん取り入れる。

そういう組織や会社が生き残っていくと言われています。

そして、つながりと信頼をとにかく作り上げていく。

それが、お金に変わっていくということ。

少し分かり辛いですね。すいません( ;∀;)

今日はここまで。見ていただきありがとうございます(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?