見出し画像

行ってよかった飲食店リスト

今まで行ってよかった!と思えた飲食店をまとめていきます(追って記事を更新して追加していきます)。
100店舗くらいまで追加できたら別の記事でまとめていきたいと思います🍣🍖🍚🍶✨


001. 人形町|鮨 なかむら

デートで使いました。人形町界隈では一番好きな店の一つです。
日曜でもやっていて、温厚かつ気さくな接客をしてもらい、しかもこのエリアにしては驚くほど安いです。6席くらいしかないので予約は必須です🍣

002. 葭川公園|幸福軒

今まで行った豚骨ラーメンの店の中では一番好きなところです。
くどすぎない味のバランスがまさに絶妙で、自分は普段ラーメンにはニンニクやゴマなどを結構入れるのですが、この店では人生で唯一「味のバランスを崩したくないから入れたくない」と思いました🍜
BGMでノンストップでビートルズをかけ続けているのが印象的です。
ちなみに店の前では無料券を当てられるガチャガチャができ、自分は味玉ラーメン無料券を当てたことがあります😆

大当たりの瞬間🎉

003. 水道橋・御茶ノ水|てぃーだ

沖縄に旅行して以来沖縄料理にドハマりし、都心でコスパのいい沖縄料理屋ないかな〜と探して見付けたのがここです。
泡盛含む飲み放題があるほか、店のポイントカードを使うとフード40%OFF or ドリンク20%OFFにできるのでかなり安上がりに済ませられ、クオリティも結構高めなのでオススメです🌺

004. 安房鴨川|真珠の庭

太平洋を一望できる昔ながらの洋食屋です。サーフィンやった後にここ寄ったりしたら気分最高間違いなしです🏄‍♂️

この眺望はちょっと他の店では見られないレベルです。
昭和の洋食屋!って感じの盛り付けです、味は最高です✨
メニューもザ・昭和!って感じです。
一番高いメニューはサーロインステーキで税込5,300円です🥩

005. すすきの|かけはし

暗めの照明で落ち着いて飲める店です。
自分が一番好きな日本酒『伯楽星』を飲みながら、北の締まったネタの寿司を楽しめました🍣

006. 戸越銀座|三幸苑

今まで行った中では間違いなく最高クラスの焼肉店です。「肉ってこんなに柔らかくて美味いものだったのか」と衝撃を受けました。
豊富な品揃えのワインを一緒に楽しめるのもおすすめポイントです🍷
ザ・レザレクション』という銀色の髑髏がボトルに付いたワインが印象深かったです💀😁
値段は結構張りますが、確実にそれを超える価値の体験ができます。

最高クラスの焼肉とワインは時間を忘れるレベルのコラボでした🍾

007. 六本木|土佐しらす食堂 二万匹

ほとんどのメニューがしらすとコラボしているという珍しいコンセプトの店です。
高知の料理の美味しさをこれでもかと叩き込まれました、元々しらすが超好きな自分にとっては楽園のような店でした🐟

お通しのところてんにもしらすがかかっている徹底振りです。

008. 表参道|CBC

表参道駅から歩いてすぐのところにある小さめで雰囲気のいいレストランです。
KINTANの肉を使った柔らかいカツがおすすめです。

変な油っこさが全然なく、ジューシーで永遠に食べてられそうな肉でした。
肉厚でありながらも柔らかくスルッと食べられるカツです。
肉によく合う赤ワインも置いてあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?