接続されたジャケットアート
記事一覧
日本のハードコア絵師TOMのジャケットアート
TOMは、日本のイラストレーターである。彼女は関西ハードコアバンドのCDやフライヤーデザインを手がけ、ハードコアシーンで名を馳せている。
1/ハードコア絵師TOM
2/TOMのフライヤーデザイン
3/TOMインタビュー掲載誌
1/ハードコア絵師TOM公式ウェブサイトとSNSアカウントは見つかりませんでした
2/TOMのフライヤーデザイン
3/TOMインタビュー掲載誌■特集:ハードコアを描画し
映画監督グラフィックデザイナーのマイクミルズのジャケットアート
マイク・ミルズは、アメリカの映画監督、脚本家、グラフィックデザイナーである。彼はミュージック・ビデオやCDのグラフィックデザインを手がけ、現在では映画監督としても名を馳せている。
彼の作品は、その独創性と魅力で称賛されている。また、過去には日本のおしゃれカルチャー雑誌に登場したこともあり、日本との交流も深い。
1/ 映画監督グラフィックデザイナーのマイクミルズ
2/ マイクミルズの作品集
3/
名古屋のグラフィックデザイナー若野桂のジャケットアート
名古屋のグラフィックデザイナー若野桂は、日本のアートシーンにおける際立った才能の一端を担っている。
彼の作品は、抽象的なデザインや独創的なアートワークで知られ、グラフィックデザインやイラストレーションの分野で高い評価を受けている。
特に、2000年代には、若野桂との仕事は若手アーティストやクリエイターにとってのステータスだった。
彼がナイキのCMに携わったことは、彼の才能と影響力を証明する重
日本のライブペイントアーティストDragon76のジャケットアート
東京を中心に活躍したライブペイントアーティスト。
Dragon76は音楽の鼓動に身を委ねながら、限られた時間の中で驚異的な作品を生み出す。
その才能は、日本において速攻芸術の先駆者と称されるほどだ。
Dragon76は2016年からニューヨークを拠点に、ストリートアートの領域でその才能を発揮してきた。
今、彼は日本のストリートアートの未来を拓く存在として脚光を浴びている。
1/ Drag
ニューヨークのグラフィティアーティストFutura2000のジャケットアート
グラフィティアーティストFUTURA2000は、ヒップホップカルチャーにおいては、1970年代から80年代初頭にかけてニューヨークで活躍した先駆的な存在です。
彼のスタイルは、アブストラクトなフォームやフューチャリスティックな要素を取り入れたもので、ヒップホップのアートシーンに革新をもたらしました。その後のストリートアートやグラフィティに多大な影響を与えました。
現在、FUTURA2000の作
桜のジャケットアート
桜の花が咲く度、かつての若き日の記憶が鮮明に甦る。
卒業の日、新たな社会への初舞台、未知の世界への一歩―そうした人生の節目が重なる季節。
数々の思い出が、心の奥深くに刻まれている。
そして今、桜をモチーフにしたあるジャケットが目に留まる。その一枚からも、青春の情熱と躍動が感じられる。
写真家エリオットアーウィットのジャケットアート
スコットランド・グラスゴー出身の女性ヴォカーリスト、エディ・リーダーを中心とした4人組バンド、フェアーグラウンド・アトラクション
このジャケットはエリオット・アーウィットの写真“California Kiss, 1955”をトリミングしたもので人気が高い
伝説の写真家エリオット アーウィットが撮影したニューヨーク市セント マークス プレイスの建物の写真の 1 枚
1/ 写真家エリオットアーウ
ハードコア・メタルアートの巨匠パスヘッドのジャケットアート
アーティストのパスヘッドは、メタリカのフライヤーやアルバムカバーなど、パンク、ハードコア、メタルのアートにおいて重要な役割を果たしています。
彼はメジャーフィールドでのアートワークの仕事によって知名度を上げる一方で、自主レーベルであるパスモート/バクテリアサワーを経営しています。
興味深いことに、彼は無名なバンドに対して自らオファーをかけ、ジャケットデザインを手がけて自身のレーベルからレコード
アメリカ西海岸の現代アーティストレイモンド・ペティボンのジャケットアート
レイモンド・ペティボンはブラックフラッグのフライヤーやアルバムカバーも手がけており、その作品はパンク・ロックのアートにおいて重要な位置を占めています。
ペティボンの独自で反逆的なスタイルは、バンドの活動と相まって、ハードコア・パンクシーンに独自のアートスタイルをもたらしました。
1/ アメリカ西海岸の現代アーティストレイモンド・ペティボン
2/ レイモンド・ペティボンの作品集
3/ドキュメンタ
サンフランシスコのグラフィティアーティストバリーマッギーのジャケットアート
バリー・マッギー(ツイスト、レイ・フォンでも知られる)は、
アメリカ西海岸で伝説的なグラフィティアーティストであり、“ストリートから美術館へ”を体現しているアーティストの一人です。
現代美術館で個展を開催するなど、アートシーンでの評価は高い一方、自身の原点であるストリートでの活動も続けており、コマーシャルと非コマーシャルな場所で生きる特異なアーティストである。
1/ グラフィティアーティスト
現代美術家村上隆のジャケットアート
日本を代表する現代美術家である村上隆は、その独創的で洗練されたアートスタイルにより国際的な注目を浴び、幅広い分野での成功を収めています。
彼の作品はポップで斬新であり、その影響は単にアート界にとどまらず、広告、ファッション、音楽などの領域にも及んでいます。
このアートとビジネスの融合により、彼は国際的なビジネス人脈を築き上げ、世界中のクリエイティブな人々との交流が豊富です。
特に、彼が海外セ
グラフィティ・アーティストキースヘリングのジャケットアート
キース・ヘリングの影響は、メディアが果たした重要な役割によって世界的に浸透しました。
1986年、マンハッタンに開店したポップショップを通じて、その作品は多岐にわたる商品とともに一層の広がりを見せました。
テレビの大きな影響下にあった当時、その情報は日本にも迅速に伝わり、ヘリングの作品は世界中で若い世代の声として共鳴しました。
一部の評論家が商業主義と非難したポップショップの展開に対して、ヘ
エイミー・マコーリーのジャケットアート
1/ エイミー・マコーリー
2/ エイミー・マコーリーの代表作
3/ Sony Music Entertainmentシニアアートディレクター
エイミー・マコーリーの職歴に関する具体的な情報は不明だが、LinkedInプロフィールによれば、ソニーミュージック時代にはシニアディレクターとして数多くのアーティストのレコードジャケットに携わった経験がある。特に、現在の公式Web、Instagramに掲載
コラージュアーティストウィンストンスミスのジャケットアート
1/ コラージュアーティストウィンストンスミス
2/ ウィンストンスミスの代表作
3/ インタビュー動画
パンクロックはDIYの精神を奨励し、1977年にはアート運動として台頭。ウィンストン・スミスとデッド・ケネディーズのコラボは、シュールで政治的な要素を含み、パンクの視覚的アイデンティティに影響を与えた。コラージュアートはシンプルで衝撃的な表現になり、デッド・ケネディーズの挑発的なイメージと共