マガジンのカバー画像

自己紹介は写真の中で。

19
初めてポートレートを撮られる方、表現をしたい、自信をつけたい方等と一緒に写真を創っていく作品です。 写真を掲載した後に、私(撮る側)の解説も載せていきます。 是非お楽しみに。
運営しているクリエイター

記事一覧

自己紹介は写真の中で。解説

自己紹介は写真の中で。解説

久々にこのシリーズの解説を書こうと思います。
今回は、演奏家の宣材写真をテーマに「音が聞こえる」をテーマに撮りました。

彼女はオーケストラ、クラシックを演奏している方なので、ポップスよりの撮り方ではなく、「どんな音色、どんな音楽」を演奏するかを、写真で伝えるのを意識して撮影しました。

メイク、ヘアアレンジも私が担当しています。

メイクは濃すぎず、薄すぎず、
綺麗をテーマに作りました。

目の

もっとみる
自己紹介は写真の中で〜解説〜

自己紹介は写真の中で〜解説〜

強く生きる女性を撮らせていただきました。

今回のテーマは『斜めに見る都市』

若者が賑わう渋谷で、強く生きる女を表現しました。

今回もiPhoneで撮影していきます。

渋谷は若さにあふれていて、
個性のぶつかり合いの街ということもあり、
活気を感じる背景がたくさんあります。

背景の落書き、落書きの大きさ、色の雑多。

自転車がごちゃごちゃと置かれている様子は、
人が多いことを演出できま

もっとみる
自己紹介は写真の中で〜解説〜

自己紹介は写真の中で〜解説〜

久しぶりに解説、工夫した点などを書こうと思います。
今回撮らせていただいたモデルさんは
ほぼ初対面に近い方(自己紹介で一時間お話しした程度)を撮らせていただきました。

毎度書いているのですが、本当にモデルさんがいなければポートレート作品は作ることができないので、 とてもとても感謝をしています。

今回のテーマは、iPhoneを使って撮っています。
普通のカメラモードと、ポートレートカメラモードを

もっとみる