ITSMツール関連情報のまとめ
最近、ITSMツール関連のイベントや自分自身の接点が少し増えてきたこともあり、これまでのNote記事を整理しました。(単なる整理です。笑)
ITILでは、4つの側面の1つとして「情報とテクノロジー」があり、その中の1要素としてITSMツールがありますが、ITSMツールという分類も従来型の運用保守の管理ツールから、ITオペレーションの自動化、DXを推進するための基盤まで、様々なツールが混在しています。
どんな機能がある、ないという具体な話も重要ではありますが、「真に顧客が解決したいことは何か?」を明確にしたうえで、費用対効果の高いツール活用をお客様とともに実現していきたいと日々考えています。
ちなみに、直近のITSM関連イベントはこちらです。
では、これまでのITSMツール関連記事のご紹介です。ServiceNow関連が多いですが、前職で仕事として関わっていた時間が長かったという理由のみで、実務においてはお客様のニーズに応じて、ツール選定は必須です。(原則、中立)
本日は以上です。ありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?