見出し画像

SIAM 5つの勘所 -まとめ

先日、現場改善会議の勉強会でSIAM(サービスの統合と管理)についてお話させていただきました。

SIAM5つの勘所と題して、SIAMの概要を簡単に振り返ったうえで、SIAMを実践するにあたってのポイントをご紹介しています。

なお、お話した内容は、SIAM ServiceNorth JAPANというイベントで登壇させて頂いた内容となります。

上記の録画をご覧いただくでもOKですし、Noteでも5つの勘所について簡単にご紹介していますので、もしよろしければご参照いただければと思います。

最後に、SIAMにも通じるITサービスマネジメントのイベント(無料)のご紹介です。7/30時点ですでに100名を超えるお申込みを頂いております。ありがとうございます!

3回目となる今回のテーマは「壁を越えたリーダーと語ろう」。ITSM実務者の方々をお招きし、ITIL®を社内で推進した事例や、ITSM人材のキャリア、ITSMとアジャイルの比較・関連性などについて、「壁を越えた」3つのセッションを実施します。また、ITSMの気になる最新動向についてもお伝えします。
Zoomでのセッション視聴の他に、バーチャルスペース「oVice」では参加者同士や登壇者との交流も実施。
セッション終了後には懇親会を開催しますので、ぜひお気軽にご参加ください!

本日は以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?