見出し画像

自己紹介(自分の暴露話)

とりあえず自己紹介します。

徳島県に産まれ徳島県育ちの現在39歳の鉄工所作業員です。

幼稚園→小学校→中学校→高校→就職と小川に葉っぱが流れる様に進み今に至ります。

何になりたいとか、何がしたいとか考えないままに学生時代を終え

先生「就職?あっち行く?」

僕「行く」

こうして人生を左右する会社に就職が決定しました。

社会人になって機械加工のオペレーターに配属されて悪戦苦闘の末に安定してきたら思考停止、、、 

相変わらずの日々の中、友人の紹介で嫁さんと出会い色々あって5年後に結婚(祝)

そして苦難の末に娘が産まれる(もっと祝)

結婚を機にかなり改善はしましたが正直に話します。

車運転してて感じが悪いとか煽り運転とかされたら徹底的に煽り返したし車から降りて文句を言いに行ってました。

ネットで炎上する様な人を見つけたら誹謗中傷してました。自分が正義かの様に振る舞って。

頑張ってる人や意識高い人が怖くて逃げてました。正論言われるのが怖くて。

否定ばかりして「どうせ僕なんて」「無理」などの否定語を常に用意してました。

損得ばかり考えてあまり行動しませんでした。

モンスターストライクに軽自動車並みの課金しても爆絶に勝てないから不貞腐れてました。

でもこれらの行動にあまり違和感がありませんでした。

「みんな結構してるやん」

僕は人間採点があるならマイナスだった様な気がします。

そして粗暴さも年と共に消えかけたある日、煽られた事に腹を立て同乗してないとはいえ、家族がいるのに煽り返してる自分にハッとして深く反省。

色々とやった末にYouTubeで鴨頭嘉人さんの1時間近くある広告動画に出会いが人生の転機でした。

車の中で見入ってしまいました。

おじさんがボロボロ涙を流しながら。

涙が体中の水分を放流してカラカラになりながら最後まで見ました。

パケットもカラになり1ギガ1000円で買いました。

しかしその1000円は1000万円よりも価値がありました。

金じゃ買えない未来を変えました。

あれから6ヶ月。

今は僕が運転して出かけてます。

昔は運転させてくれなかった妻が後部座席でジュニアシートの娘と寝てます。

これが全てでしょ?学ぶことが大切って何となく思いません?

トータル約24時間。この記事制作に掛かりました。 

パソコンなんてiPhoneのバックアップと車で聴く音楽の転送の為だけに買ったパソコンだから文字を打つ事すらまともに出来ない。

ブログなんて書いた事もないし、スゴい人がスゴい頭脳で書くものだと思ってました。

でも書けた。

僕に取って希望でしかないです。

もう少しブログにします。

また時間掛けて書きます。

次回勉強して学んだ事を書きたいと思います。

見て頂いた方々、本当にありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをされるくらいの記事を書けるよう精進します。