見出し画像

人生において1番大切かもしれないスキル

日々をすごしていく中で誰しもできる事、できない事があったり得意不得意、好き嫌いは当たり前にあります。

そういう事に直面したり上手くいかない時すごく大事だなと思う事があります。

それが行動してみる事。

ほんとこれに尽きます。

行動するとなると結果を出さなければいけないと考える人もいるでしょうがそうでもないんです。

例えば野球を始めた少年が練習すればすぐプロレベルに達する事もありませんし英会話教室に通い始めたとしてもすぐに流暢に英語は話せません。

何事も大きな成果や結果というのはだいたいすごく時間がかかるものです。

ですが行動しなければ当然そうはなりません。

そこで大事なのが小さくても行動する力です。

本当に小さな事でいいので。

うつ病で朝起きられない人はまず午前中に起きてみるとか

仕事で上手くいかない人は上手な人に聞いてみるとか

腕立て伏せが5回しかできなければ6回を目指すとか

自分の中で出来なかった事ができるようになればそれは成長、進化です。

続けていればいつか変われると腑に落ちた時、

できる様になるまで続けられるようになります。

結果に繋がるかどうかわからない事でもやってみる事ができるようになります。

やってみて上手くいかなれば失敗から学ぶ事で経験になりますし

とりあえず行動だけはできたと自分を褒めていいです。

私も普通に上手くいかない事は多いですが

とりあえず少しでも行動だけはやってみるようにしています。

頭の中で考えているだけでは何も変わる事はないので。

振り返った時に1ミリでも先に進んでいればいいですしその1ミリを積み重ねていく事が大事です。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#新生活をたのしく

47,907件

ありがとうございます。 スキ、フォロー、サポート、どれもすごく嬉しいです✨ よりたくさんの方のお役に立てるよう応援して頂けると幸せです!