見出し画像

【読生感想文】 ラブコメ今昔 【有川 浩】

甘い!
あまーい!!
あんまぁーーい!!!笑

ベタ甘で良いわ〜笑

いや、そればっかりやないのよ?
ちゃんと取材された上で、
現実的な厳しい話もキッチリと書いてある。

けど、あんまぁ笑

ネットだろうがテレビだろうが、
胸くそ悪いニュースばっかりなご時世やから、
これぞエンタメという感じで癒される笑

いわゆる短編集ってヤツで、
大体1話が50〜60ページくらい。

老若男女登場人物がみんなキャラ立ってて、
そしてやはり誠実で筋が通ってる。
その安心感があるから、
どんな展開でも最後まで見届けられるんよね笑
誰も彼も誠実過ぎて現実感は若干薄いけどそれがええねん笑

自衛隊関連の知識欲を満たしつつ、
人生で避けられない哲学的な問題と向き合い、
その上でブラックコーヒーを合わせたくなる甘さを笑

これだから有川さんの作品はやめられねぇぜ笑

お見合い世代の夫婦の馴れ初め、
階級差と年齢差、
一般の民間人(オタク)との恋愛、
パイロットを支える妻、
上官の娘との恋愛、

自衛隊でラブコメと言っても、
よくもまぁこれほどのネタとキャラと展開。

いや、ホンマにスゲーわ。

有川さん、いつもありがとうございます笑

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?