見出し画像

元ブロガー、まさかの復活

こんな時間にこんなnoteを見に来ている暇人の皆様、こんにちは。かつて「純粋なる求道者-究極のファンデッキを求めて-」というサイトを運営していたセブンと申します。初めましての人は初めまして。私の身長体重年齢血液型星座性的嗜好ホクロの数まで知り尽くしている皆様はお久しぶりです。

前身であるブログの投稿は2019年で止まっています。随分と長いサボタージュでしたね。またこうしてカタカタとPCでブログの文章打ってるのが不思議なくらいです。



4年間、遊んでいたわけではありません。フリーター時代にブログを立ち上げ、その後私立高校へと入職しました。国語教員として着任したはずなのに、特にやりたくもない仕事が増えすぎて我慢がならなくなったセブンは退職を決意しました。齢30で。こんな生活あと30年以上続けるとかうん、無理☆


人生は「やりたいこと・やるべきこと・できること」のバランスです。やるべきことばかりに傾いたそのバランスは私にとって好ましくないものでした。人生とは何のためにあるのでしょう?



「もっとブログ運営するとかさ!」もう一人のボクが囁くわけです。人生の岐路に立たされた時、では自分がやりたいことはなんだったのか?と問いかけるフェーズに入りました。

私はきっと、「自分が好きなもの・面白いと思うものを表現したい」という欲望が強い人間だと分析しました。かつてブログを運営していた時、一銭にもなりませんでしたが確かに「楽しかった」という実感を私は憶えています。


何についてのブログか?決まっていますね。子どもの頃から何も変わらず情熱を傾けている「遊戯王デュエルモンスターズOCG」についてです。

私はブロガーや教員である前に、デュエリストです。教員とデュエリスト、社会的地位が高いのはどちらか?と言えばもちろんデュエリストですね。校長だろうが教頭だろうが青眼の白龍の前ではおしっこちびって逃げ出すでしょうから。元職場はそのうちデス・メテオしておこうと思います。

前身のブログでは主に詰めに詰めた自慢のファンデッキを投稿していました。今見ると拙いなと思うものから、今見てもこのギミックは面白いしまだ使えると思うものまで様々あります。巻頭にリンクを貼っておいたので、暇な時にでもご覧ください。



このブログでもデッキ構築は投稿しようと考えているのですが、昔と違って悩ましい問題が出てきました。「手札誘発」の問題です。例えばテーマデッキを40枚で構築しようとした際、そのうちの何割かが手札誘発に割かれてしまい、実質40枚に収められるものではなくなってしまいます。
これは現代遊戯王特有の悩みで、かつて私は手札誘発を入れないギミック満載の漢構築を投稿していました。うららケアは?二ビルケアは?など考え始めた時、それを今やるのは難しいと考えています。男は黙ってショック・ルーラー(禁止)



では何をするか?と言うと、「1枚1枚のカードに着目した投稿」をやっていこうかなと思っています。そういった意味で、ブログタイトルも「純粋なる求道者-最高の1枚を求めてー」にリニューアルしました。

具体的には、1枚のカードの考察。カード同士のつながり、相性、メリット・デメリット等々を独自の目線から紹介していきたいと考えています。触ってきたデッキの数は100を超えているので知識に関しては自信があるつもりです。

元国語教員の分析力と表現力を以て、有意義な情報を紹介していきます。ちなみにスクラップ・コングに使い道はないです(断言)


まずは、ご挨拶まで。前のブログ見てもらうと分かる通り普段は全く堅苦しい文章書かないです。とにかくセンシティブなネタが好きです(告白) ちゃんとお気に入り加え入れろ~?フォローの程、よろしくお願いいたします。


予言者セブン

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?