見出し画像

高山 瀧喜 流 精神論『終わった・・・と思ったら正念場』

前の記事はこちら↑

ども。

高山 瀧喜 流 精神論『終わった・・・と思ったら正念場』

今まで生活いしてきて、かなりの困難に遭遇してきました。

そんな時にいつも思うようになったこと

『もう終わった・・・は終わってない』

これは何かしらの原因があるんです。

もちろん『その場は』、終わってます。でも次があるんです。

いつ来るかわからないチャンスを待っているよりも

確実に前に進むべき道が用意されていることがほとんどです。

そしてもう一つ。

もう終わった・・・は限界を知れたことです。

人には限界があります。それは自分で限界を決めているのではないです。

体、現状など様々な理由で限界を知ることができます。

そこでこう考えるんです。

『今ここで限界を知れた。じゃあ、この先に行くにはどうしたら良い?』

と。

これか成功への第一歩です。

全ての原動力は『期待』なんです。

自分がどこまでできるかなんて、自分にしかわからないのです。

だから、ずっと挑戦を続けるのです。

終わりのない永遠の挑戦をしてみてください。

僕は12年間、その挑戦ができる環境を待っていました。

もう終わった・・・・と思って12年間ずっとやめなかったのです。

もちろん、停滞をしていた時期もあります。

でもやめなかった。

終わったと感じても、あきらめなかったんです。

わずかな可能性は『未来に託す』と決めて12年間終わりのない環境を自ら作り出しました。

お金、時間、体、仕事、休暇、バイク、車、結婚が全て揃うまで

ずっと待って準備をしていったのです。

何年かかるかわからない途方もない年月をかけて動き出すための

準備をしてきたのです。

だから大丈夫。

どんなに辛くても、今はやめて良い。

でも終わったと思ってから『思考回路』をやめないこと。

『もう一度やりたい!!』、『俺は、私は、まだ終わってない!!』

とできるまで準備を始めてみてください。

あなたはまだ終わってない。

今からでも間に合います。

だって、生きてるのですから。



辛い時に読んだら元気になる文章を作りました。

後悔はさせません。よかったら読んでみてください!


アメブロでは不思議なお話を公開しております!
『神様の教え』

本気で人生を変えたい人におすすめです!
途中まで読めるのでよかったら遊びに来てください!

https://note.com/sitesettings/stats

メルカリで絵の販売をしております!

https://jp.mercari.com/search?keyword=瀧治堂

ツイッターでは、この世から悪がいなくなる形跡を発信しています!

https://twitter.com/ryuutidou_369



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?