見出し画像

自己紹介

年下男性に恋しよう♪


こんにちは。Chieです。
今日は自己紹介です♪

画像1


京都在住、現在42歳、猫とコーヒー、ドライブが大好きです。
2019年に11歳年下の主人と結婚しました。

今、私は自分が思い描いていた理想の生活を送ることができています。

画像2


最初から理想の人に出会い、理想の生活ができたわけではありません。

28歳の時に結婚式を挙げましたが4カ月で別れました。(入籍せず)
この時の結婚生活は地獄に感じました。不仲で毎日暮らすことは楽しくない、これが今後何十年も続くと考えたら地獄だと私は感じました。
別れてから心身ともに落ち着いた30歳から”婚活”をスタートさせました。
結婚に至るまで10年かかっています。

30歳で婚活をスタートした時に、20代の時との恋愛が違うことをすぐに感じました。30代の婚活事情は割愛しますが、私は自分より”年下”の男性が好きなので、こんな状況で本当に年下男性に出会えるのか不安でした。

30歳の時、営業の仕事をしていましたが女性ばかりの職場だったので、出会いがなく、男性と出会うために使用していたのがマッチングサイトでした。
当時のマッチングサイトで出会った人は、写真と全然違ったり、友達募集、チャラい人、出会って5分でさよなら、といった感じで全然出会いがなかったです。

もう日本人に希望が持てなくなり、英会話を当時習っていたので英語の勉強と遊び半分の気持ちで外国人のマッチングサイトに登録しました。

そこで、8歳年下のパキスタン人にオンラインで出会いました。
彼は当時24歳で学生でした。ハンサムで賢く、ユーモアもあり、1年間、メール、電話、Skypeなどのオンラインで楽しくやり取りしました。しかし、私は婚活中でしたので、この彼と結婚するのかどうか、、、
というか、まずリアルで会って彼への気持ちを確かめたい。

出会って1年後にパキスタンへ行きました。
実際、出会ってもオンラインと変わらない彼にますます惹かれました。翌年、彼は京都へ来て、翌々年、私もパキスタンへ行きました。付き合って3年が経った時、「結婚するなら京都へ来てほしい」と伝えましたが、彼は来なかったです。私もパキスタンへ行く情熱は持っていなかったです。

2人の愛は国境を超えることはなかったです。

ココで私は今まで相手に求めてばかりの恋愛をしていた……
大切なことは自分が変わることだと気づきました。

36歳で私は社会人から看護学生になり、当時は勉強や実習に追われ毎日が大変でした。
「心のオアシスがほしい!」、「3年間勉強し卒業したら39歳、結婚のことも並行して考えたい!」と思い、勉強と並行して婚活を再スタートすることにしました。

当時は、メンタリストDaiGoさんが好きだったのでDaiGoさん監修のマッチングアプリを使いました。

すると、なんと使い始めてすぐに主人からいいね!がきました。
もうビックリしました。
なぜかというと、当時37歳でそろそろ私も年上男性にいかないとダメだなぁ~とあきらめていたところだったからです。
11歳も年下の方からアクセスがあるなんて。もう心はウキウキしていました。勉強も頑張れました。

彼と出会って、私はすぐに理想のパートナーだと感じました。
すぐに互いに打ち解け、毎週楽しく会っていました。それから、付き合うまで、結婚までには色々とありました。いつも2人でよく話し合いました。

彼は、どんな困難にも一緒に力を合わせて乗り越えていけるパートナーだと感じました。

2019年に結婚

画像4



恋愛や婚活では失敗や挫折を繰り返し学んでいく中で理想のパートナーと出会い、自分が思い描いた理想の生活を送っています。

婚活後も日々、仲良し夫婦の研究をしております。おかげさまで、仲良く毎日が楽しく幸せを感じる毎日です。たくさんのことを婚活を通して学びました。学びというのは結婚しても続いています。
昔の自分がもっと早く気づいていたらなぁと思うことはあります^^


画像5


年下男性がいいと思っているけど、まわりの目や常識にとらわれて年上男性とお見合しているあなたに、

「自分の心に素直になって、自分を大切にして、恋活・婚活してほしい」と伝えていきたいです。

この記事で私のノウハウを発信しながら、あの頃の私のように悩んでいるあなたの力になりたいと思っています。

相手を変えることより
あなたが変わる。

あなたが変わることで
相手が変わる。

そして
自分を大切に。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

画像3

京都の結婚相談所 千乃鶴
良縁結び嗣 前川千恵

Twitterもフォローしてもらえると大変嬉しいです^^
励みになります。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

あなたからのサポート、Chieはとっても嬉しいです‬(..◜ᴗ◝..)ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎感謝♡♡

スキありがとうございます♡
175
京都の結婚相談所 千乃鶴 婚活カウンセラー | 仲良し夫婦×「婚活」 | 夫婦野球 | 理屈じゃない感じる心が大切♡ 人生を誰と過ごすか | 仲良し夫婦になるために、あなたに相応しいパートナー選びから成婚までサポートします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎人生は楽しくないと♥