見出し画像

戦国n雄 作者の茶番14

どうも戦国n雄総大将、ESmasterです!

現在永乱年は攻撃フェイズを終えて、防御フェイズに入っているかと思います。さーて戦国はどう動くのでしょうね。

いつもは朝起きて書いていますが、この記事は4日に書かせてもらっていますのでまだどう動くか私にもわかりません

現在わかっている情報としては聖国と羽如国が無所属領に侵攻して自国領を広げようとしている情報のみですかね。

あ、ですので今日はダイエット記事は無しです、、、。一部の楽しみにしてもらっているマニアの皆様ゴメンナサイ。

その代わりといっては何ですが、今日は作者が昨日読んだ

画像1

こちら。仮面病棟について読書感想文でも書かせてもらいましょうかね。読書感想文なんて、小中学生のころを思い出します笑

というより今更かよという突っ込みがたくさん聞こえてきそうですが、映画も今年の3月6日に公開されて本当は観に行く予定でした。

しっかーし、コロナの影響で札幌に行けず、映画館というものに近づけなかったんですよね、、。ショック、、。あ、北海道在住です。コジンジョウホウサラシテイクスタイル。

そこで苦し紛れに買った小説ですね。でもまぁ、怠惰の極みで買っただけになっていました。やっと7月4日になって読んだという笑

さて、本当に小学生の時に出した「たのしかったです。」っていう酷い読書感想文と同じになりそうですが、なんとか気が向けば最後まで読んでもらえたら嬉しいです笑 ストーリーは話しますが、決定的なネタバレはしません!

本作品は医師にはよくある、寝当直に代打で向かった不幸な速水先生が主人公で物語が進んでいます。代打で向かった当直に報酬がおいしいという理由で気軽に向かった病院先で勤務していました。

しかし、なんと仮面を被り、コンビニ強盗のついでに人実を連れて籠城しにピエロ様の犯人が入ってきました。手には拳銃。焦る速水。

ピエロが連れてきた銃創を負った今どきの化粧の濃い美女と速水は状況も相まって仲を深めていきます。他にも、院長や本来の女性看護師2名が登場します。

当初速水は犯人をただの金目当ての強盗とおもい息をひそめていたが、だんだん犯人の違和感に気づき始め、目当ての大金を目の当たりにしても金品に逆上するところから犯人は金目当てではないことに確信を持った。

同時に病院内にも数々の違和感を覚え、調べていくうちに不自然なオペが施された患者が複数いることに気が付かされた。

さていよいよおかしな病院の中で起こる目的のしれない犯人の動向は如何に、、??

こんな感じですね。結構こうじゃないかとか予想しながら読んでも中々創造の上を行くストーリーで久しぶりに面白い作品と出会えました。

結論「たのちかったです。」

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!気に入っていただけたら公式Twitterも覗いてみて頂けたら嬉しいです!高評価、拡散もたくさんお待ちしております!

サポートは本ゲーム運営に有意義に使わせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。加えて、サポートしていただいた方は参戦抽選で有利に働かせていただきます。