見出し画像

馬鹿正直者の末路💥

クリスマスだったかな。

会社の人達に今日は

定時で上がりますって 

事前に言っといたんですよね。

いざ上がろうとした時先輩に


「遊びに行くの?」  って聞かれたので

「はい(*´∀`*)✨」  と言いました。

「正直笑笑笑笑」   ←先輩


本音に寄り添うため本音でしか話さない
絵描き忍者🌀千-sen-です
こんばんは🌞
今はアートをしています

正直で笑笑よろしい笑笑笑(by先輩)


下手な嘘つくより

いいかなって思ってます。


というより嘘を貯めておける程

器用じゃない。


就活の面接で

滑り止めとして

考えていていた所に

3次面接の案内が来た時のこと、


これ受かっても

絶対行かないよなって

面接直前で思い出して


「なぜ当社を志望しましたか」

と聞く面接官に


「分かりません (・.・) 」 と言いました。


どんだけ正直者。

常軌を逸してるよな。


これは流石に人を

困らせると思うので

多分皆さんやらないと思うけど

辞めましょうね((笑))


こんなんでよく

人間として生活できてると

思うでしょ。


メンタル狂ってると

何でもできてしまいます。


よくメンタル鋼

っていう人見るけど 

硬いとぶつかった時割れますよ。


柔軟に狂ってるメンタルは便利、

何にぶつかっても変形できます。


だから強靭さ求めるよりも

ふにゃふにゃしてる方が

強いんじゃないかな

って思ってる千さん✋


元々自分の意見全く

言わない人間でした


それによって嫌なことやったり

流されるのがしんどいなら

自分の意見持つことから始めましょう。

よく周りに操られてると感じて

周りを恨んでる人がいます。


じゃあ君はどうしたいのって聞くと

答え出てこないんですよね。


流されたくないと言いつつ

自分で意思やビジョンないと

流れに委ねるしかなくなる。


何がしたいか考えられてる。

でも操られてるんだよっていう人、


どうやったら抜け出せるか

考えて行動するまでが

考えるってことです(うざい言い方)


何事も言うことから


嫌われてもいい。

そのくらいで嫌う人達と

関わろうと思わない。


言葉にするか避ける

それが自衛だと思ってます。


あれ、これ実はふにゃふにゃ

してないんじゃねって

思った人。


うん。自分も思った( ´∀` )


………

絵描き忍者🌀千-sen-https://www.instagram.com/sen_art_0924

……………

📌展示情報

🌀7/13 ➢ 7/27 名古屋
#ジャンルレスグループ展 1010gallery 

🌀8/3➢8/8 東京
#ミニアート展 gallery2511

🌀9/13➢9/24 京都
#ねこのススメ展 Gallery GEOGRE

🌀10/--➢大阪二週間ほど予定

…………


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?