見出し画像

キャンピングカー男旅


私は将来キャンピングカーで日本各地を巡りたいと思っている!!

なので、キャンピングカーを体験するためにレンタルして男三人で1泊2日の旅をしてきました!!

その時の記録です。

結論から言うと

キャンピングカー最高でした!!

また行きたいし、改めてキャンピングカーで日本を巡りたいと思いました。

ちなみに借りたキャンピングカーはこれです。
2トントラックの大きさ!
キャブコンっていうらしい!!

レンタカーにしてはすごくキレイでした。

1日目

友達の仕事の都合もあり16時に集合し、食材とお酒を買い込んでいざ出発!!!

最初の目的地は長野県阿智村にある昼神温泉。

阿智村は日本一星がキレイな街として有名!
愛知県の名古屋市からだと高速道路を使って1時間半くらい。

19時くらいに「ひるがみの森」という温泉施設に到着!

着いた時には日が沈み辺りは真っ暗!
星空に期待が高まります!!

そして、キャンピングカーを降り、夜空を見上げたらそこには感動するくらい空一面に埋め尽くされた幻想的な雲∑(゚Д゚)

…残念!!

その後、雨も降ってきて星空が全く見せませんでした。
次行った時の楽しみにしておきます。

気を取り直し、入浴料を払って温泉へ

お風呂は内風呂と露天風呂の2つ!
お湯の肌触りも良く最高でした!

風呂を出た後はGoogleマップで車中泊が出来そうな場所探し!
…なかなか見つからない(^◇^;)

と思ったらまさかの「ひるがみの森」の駐車場がキャンピングカーで車中泊が出来る施設でした!

一泊5,000円で駐車場の利用と温泉入り放題!!

全然調べずに行動していたのでテンション上がりました。

すでにフロントの受付は終了して、締め作業も終わっていたのですがスタッフの方が入浴料の返金なども含め快く受付をしてくれました。

感謝です!!

そんな運もあり1日目は「ひるがみの森」の駐車場で車中泊!!

キャンピングカーでご飯を作り、お酒を飲んで将来や現状について語りながら就寝!!

2日目

起床後、とりあえず朝風呂へGO!
めちゃくちゃ気持ちよかった!

そして次の目的地に向けて出発!!

??

目的地どこ?笑

これこそキャンピングカー男旅の真骨頂?笑
この無計画さが何故か楽しい!!

結局、時間や道のりから岐阜県にある世界遺産・白川郷へ決定!
途中に下呂温泉や飛騨高山があるので気が向いたら寄る事に!!

出発!!

朝食はちょうどいい川沿いの駐車場を見つけた為そこでキャンピングカークッキング!!

ハウルの動く城にで出てきそうなジブリ飯を堪能!!

前日の雨がウソのように快晴!!

こんな気持ちのいい朝は久しぶりだ!!

ジブリ飯を堪能した後は道の駅に寄り道しながら下呂温泉に到着!!

下呂の滞在時間わずか5分!笑

以前にも同じメンバーでツーリングに来たことがあったので時間を考え今回は車を走らせる事に。


飛騨高山到着!!

高山の観光といえば古い街並み!

私は5回ほど高山に旅行へ来たことがあります。
毎回の楽しみは日本酒!!
高山にはたくさんの酒蔵があるので、いつもはそこで日本酒を試飲して回ります!
日本酒大好きな私としてはたまらない観光地です。

しかし、今回はキャンピングカーの旅!!
ここはグッと我慢をし、高山ラーメンを食べて白川郷へ!!!

高山から車で40分くらい!
初めての白川郷!

思っていた以上に楽しめた。
食べ歩きもできて、実際に家の中も入る事もできる。
また、宿泊施設もあるので世界遺産の白川郷に宿泊する事もできるようです!!

私たちは着くのが遅かった事もありしっかりと観光できませんでしたがまた行ってみたいなって思いました。

帰りは高速で名古屋まで!!
2時間30分くらいで到着。

そして、2日間を共にしたキャンピングカーとお別れ。
すごく快適だったのでとても名残惜しかった(><)

また行きたい!!

本当に充実した旅でした。

まとめ

キャンピングカーの旅は最高でした。
車で旅をする事で、普段見落としがちな隠れた観光地や名産品と巡り合う事がでしました。
ガチガチに予定を決めず、行き当たりばったりで旅行するのも楽しいですね!

キャンピングカーのデメリットに感じることは、車の運転が難しい事。
細い道でのすれ違いや狭い駐車場への駐車は結構疲れました。
普段車に乗らない方や運転が苦手な方は、ハイエースタイプのキャンピングカーや軽自動車のキャンピングカーなどもあるので試してみてはいかがですか?


ちなみに、友達はよっぽど気に入ったらしく年内にキャンピングカーの購入を本気で検討しているようです!笑

お読みいただきありがとうございます。

さくた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?