見出し画像

【本を読む環境】読むタイミングを増やす

今回も前回に引き続き、僕が実践している本を読む環境に関して、」、」ご紹介します。前回の内容は以下から見に行ってもらえると嬉しいです。

今回、ご紹介する方法は読むタイミングを増やすです。

1.通勤中に読む

一番オーソドックスかもしれませんが、通勤中に読むです。スマートフォンという便利な道具が登場して以来、通勤中の主役を取られていますが、こんな時代でも通勤中に本を読む人は、ほかの人より一歩進んでいると思います。通勤中に読むのであれば薄くて軽いAmazonのKindleがオススメです。

2.自宅で読む

通勤が満員電車で読めないという方や休日はこちらが多いのではないでしょうか。自宅でじっくり読む。

ちなみに、自宅で読む際は以前ご紹介しました立って読むがオススメです。

3.トイレでも、お風呂でも読む

ここまで来たら本格的な読書家です。どんなスキマ時間も有効活用したい方は、いろいろな場所で読んでいきましょう。ちなみに、私は目が悪いこともあり、お風呂での読書はまだ実践できてません。

4.まとめ

いかがだったでしょうか。今回、僕が言いたかったことはどんなスキマ時間でも有効活用して本と触れ合う時間を増やしましょう!ということです。本と仲良くなってどんどん本と触れ合っていきましょう。

今後もこういった本などを中心にした知識が高まる情報を発信していきますので、気になった方はフォローをお願いします。また、次回もお楽しみに!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?