見出し画像

少林寺拳法ってどんなことをするの?

札幌市西区宮の沢にあります
オステオパシー整体院セルフリライアンス
院長の小田直矢です

7月9日(金)は
少林寺拳法の練習日でした
今回も楽しく練習しました

少林寺拳法の話を
患者さんにすると

少林寺拳法という名前は知ってるけど
どんなことをするのかは知らない
そういったお話がよく上がります

そこで今回は少林寺拳法を
ちょっと紹介します

少林寺拳法は
武道を通じて人材育成を目的としています

技には人間の内面が顕著に出ます
真面目で固い人の技
臆病な人の技
いい加減な人の技

そういった技を通じて
自分自身と向き合うこと

二人一組で行うので
相手がどうやったら上手くなるか
考える力を養うこと

こういったことを通じて
社会に役に立つ人材を育成することが
目的です!

そして練習内容は護身術ですので
相手が突いたり、蹴ったり、掴んだり
してきたのに対しどう対処をするかを
練習します

是非興味のある方は
体験参加も募集しておりますので
ご連絡ください

曜日 火曜日 金曜日
時間 19:00〜21:00
場所 北広島市中央一丁目4-2
連絡先kitahiroshima.douin.kempo@gmail.com

少林寺拳法 北広島道院
で検索ください!

本日も見ていただきありがとうございます
出来る限り色々な情報を発信出来たらと
思っておりますので

是非またご覧下さい

<7月5日(火)の予約状況>

9:00 ✕
10:00 ✕
11:00 ✕
12:00 ✕
13:00 ✕
14:00 ✕

〇可
△メンテのみ可
×キャンセル待ち

#オステオパシー整体院セルフリライアンス
#札幌市
#西区
#宮の沢
#オステオパシー
#整体
#少林寺拳法
#北広島
#北広島道院
#練習
#武道教育
#人材育成
#セルフリライアンス
#完全予約制
#一人治療院
#骨格矯正
#骨盤矯正
#頭蓋骨矯正
#重心の位置
#姿勢
#若返り
#肩甲骨はがし
#内臓整体
#JOPA
#日本オステオパシープロフェッショナル協会
#トレーナー
#勉強会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?