見出し画像

💇‍♂️ツーブロックに赤リップでDV等支援措置の延長手続きに行ったらめっちゃ喜んでもらえた話💄✨

こんにちは。虐待サバイバーのめいです。
職業は パーソナルトレーナー 、職歴は20年ほどになります 。

お陰様で今年も無事にDV等支援措置の更新•延長を認められたのでご報告申し上げます🎉✨️🤗✨️🎊


その年一回やって来る『DV等支援措置の更新•延長に必須の面談』を控えていた火曜日、コミュニケーションは身嗜みからだよね!!!と気合を入れて美容院に行ってきました💇‍♂️

そして美容師さんに「明後日、一年で一番重要な面談があるのできっぱりした感じにして下さい!」ってお願いしたらキャップレスのバリカンですぱーんと!オッシャレ~なツーブロックにしてくれました✂️✨

一番短いところの毛は2ミリ。長めに残したトップの毛をおろせばサイドの刈り上げ部を隠すこともでき、耳に掛けるとだいぶ攻めた感じの側頭部がむきだしになる2way仕様。
そこに朱色に近い赤リップメイク、9センチのピンヒールをあわせると不思議なくらい似合っていて、「そうそう私はこういう人なんですよ!」と自然と背筋が伸びるような仕上がりでした✨️💄✨👠✨️

この「自分らしさの感覚」を、アダルトチルドレンを癒す『インナーチャイルドワーク』では「オリジナリティ(統合感)」と呼びます。
「自分らしさの感覚」は経験によって更新・強化・再確認されていくものですから、虐待の後遺症が治る過程でも、治った後も、人生経験が豊かになるほど「そう、これが私!」「自分らしさってこういうことだよ!」という鮮やかな喜びを感じる機会が増えます💖
✨️
(まさか面談の準備でそれを味わえるなんて、思いがけないボーナスでした~🎊👏👏)


そしていざ、面談🥸
面談は毎年同じ人が担当してくれて、前回の面談からの生活や体調の変化、不安な事、困っている事などをお話します。
また、支援措置を受けてどんな変化がありましたか?、今後も支援措置は必要と思いますか?、といった質問に対して率直に答えていきます。
小一時間お話しした頃に「DV等支援措置の更新・延長の必要があると認めますので、これより一緒に必要書類を作成しましょう」と言われて数枚の書類にサインしました📝

そこまでは前回までと同じで、今年は髪型や服装をめっちゃくちゃ、褒められました。オシャレをするぐらい心の余裕があることを喜んでもらえました😂💕
お暇する際も「あなたは自由よ!これからいくらでもオシャレして、美味しいものを食べて、楽しいことをしたらいいのよ!」と笑顔で送り出してくれました。
やっぱり、、私の相談員さんてめっちゃイイ人💘💘💘

年一回しかお会いしないのに、その小一時間で私はちゃんと社会と繋がっている、社会の方からも働きかけてくれていると思えるかかわりをしてくれる。

それが本当にありがたくて、面談の際は「おかげさまで安心して自分らしく暮らせています」とお礼を言いたいな~と思っていたので、気合入れて美容院に行って良かったです🎉🤗❤️

次の面談でも自分らしい髪型や服装で、明るい顔で相談員さんにお会いできたらいいな、そうなるように日々を暮らしていきたいなと思います🙏💖✨️



宜しければ是非、サポートお願いします😊🙏💖 書籍などより良いnoteを書くために活用させて戴きます📚️✨✨