見出し画像

【4コマ漫画】お節介は親譲り


こんばんは!結です。
この投稿を読んでくださっている皆様、ありがとうございます!

普段は女子大生で、現在書店のリニューアルオープンを手伝っています📚
詳しくはこちらの記事をお読みください。↓↓↓


突然ですが、わたし、昔から人に対してちょっとお節介なところがあるんです。

当然世の中には、
それを嬉しいな優しいなって受け取ってくれる人もいるし
うっとおしい!自由にさせてくれー!って人ももちろんいるし


そもそも何で自分ってこんなお節介になったんやろ?って、たまに考えてたんです。

最近やっと、その理由がわかりました。


お節介は親譲り




うちの母と祖母は、毎回すごい量の食料や生活用品を持って帰らそうとしてくれます。

すごくありがたい気持ちしかないのですが、
やはりものすごい量です👜

時々帰り道に、腰と心が折れそうになります(笑)



ということで

うちはなんと、祖母の代からずっと、(もしかしたらもっと前から?)お節介の家系みたいです。


けど、この代々引き継がれているお節介なところ。実はかなり好きなことは、ここだけの秘密です。

わたしも子供ができたら、おんなじことしそう。



…それでは。今日はこの辺で!


漫画や本に興味がある方は、フォローやスキ、よろしくお願いします!
SELFBOOKSの活動が気になる方も、是非、よろしくお願いします📖

またすぐお会いしましょう。
さよならー!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#今週の振り返り

8,192件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?