見出し画像

note記事に愚痴や悪口を書いてもスキはもらえない

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『note記事に愚痴や悪口を書いてもスキはもらえない』というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

意味のない愚痴や悪口は印象が悪い。
こういう記事はスキをもらえないので要注意!

ということです。


はじめに

noteは自由型です。

書きたいことをそのまま書いていいのがnoteなので、
自分の思うように記事を書けるという魅力があります。

それゆえにどんなことでも書いていいと思ってしまう人もいます。

あくまで読者の為の記事なので、愚痴や悪口といったマイナス面も書いていいというわけではない。

むしろこういう記事は読者から不評をかうのでおすすめはしませんね🤔


note記事に愚痴や悪口を書いてもスキはもらえない

悪口1_512

当然のことですが愚痴や悪口を見て喜ぶ人はいません。

嫌な気分になる人はいるかもしれませんが、いい気分にはならないのが愚痴や悪口の特徴です。

なので「○○はすごいムカつく」「○○なんて嫌いだ」という相手が不快に思うような記事はまず高評価はもらえません。

高評価がもらえない=スキが増えないに直結しやすい。

マイナスな記事は所詮マイナスにしかなりません。

マイナスとマイナスかけてプラスには転じないので、
愚痴や悪口といった記事は控えるのが無難ですね🤔


note記事でスキをもらうなら

悪口2_512

単純な話、note記事でスキをもらいたいなら、
「愚痴」「悪口」系の記事をやめるだけでいい。

これだけでスキ数は増えます。

為になる話、読んでいて面白い話、情報が詰まっている話。

愚痴や悪口を取り除くだけで結構マシな記事になりやすいですからね。

読者の為に記事を書ければそれだけでスキ数は飛躍的に伸びますよ😊

現に私が書いた記事も少しずつですがスキ数が伸びています。

最初の頃は愚痴や悪口といった文章も少しは入っていたかもしれません😅

ですが改善することで伸びるようになったので、
スキを多くもらいたいなら読んで不快にならない記事にするべきかな🤔


愚痴や悪口を言いたくなったら

悪口3_512

1人でブツブツ言えばいいですよ?

これらを記事にするのはマズイので、愚痴や悪口を一通り言い終わってから記事作成すればいい記事が書けますよ😊

逆に愚痴なんかがたまっているとつい心の本音が記事にも出ちゃうので気をつけてないといけません。

心を落ち着かせるという意味でも、先に愚痴を言ってから記事を書き始めるのがいいですよ?

誰だって愚痴や悪口を言いたくなることはありますが、それを記事にしても何らいい反応はないので先に消化しておくと気持ち的にも楽ですね😊


最後に

相手が読んで不快にならない記事ほどスキがつきやすい。

誰だって「嫌だなぁ」と思った記事にスキなんて付けませんからね。

あくまで読み手は読者です。

読者が不快にならないような記事を書いていけないとスキ数は伸びないことを理解しておいてください。

最低でも愚痴や悪口系の文章を取り除けばそれだけで反応が良くなるので、
記事を読んでもらいたいならそういう部分にも気をつけていくべきですよ🤔


✅ブログも運営中です✨


✅プロフィールはこちらからどうぞ


以上、今回は『note記事に愚痴や悪口を書いてもスキはもらえない』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?