見出し画像

note記事はスマホとパソコンどっちが速く作成出来る?

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『note記事はスマホとパソコンどっちが速く作成出来る?』というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

note記事を書くなら絶対パソコンの方が作業スピードは速い。
在宅での作業はパソコン、それ以外はスマホと使い分けるのもおすすめ。

ということです。


※こちらの記事もおすすめ😊


はじめに

note記事はどこでも作成することが可能です。

家での作業はもちろん、電車の中やバスの中といった移動している時でもnote記事は作成することが出来ます。

ブログと違って面倒なHTML作業がなく、
ただ記事を作成するだけなので場所を選ばないんです😲

要はスマホやパソコンさえあればどこでも作業が可能ってこと。

今回はそんな場所を問わず作成出来る所に着目して解説していきます。


note記事はスマホとパソコンどっちが速く書ける?

スマホとパソコン1_512

結論からして「パソコン」の方が圧倒的に記事作成スピードは速いです。

スマホだとやはり片手作業だったり、両手作業でも文字を選ぶのに時間がかかってしまいやすい。

私個人としても一応スマホとパソコンどちらもやってみましたが、
パソコンなら1記事1時間程度。
スマホなら1時間30分以上。
と結構作成する時間にも差が出ましたね。

画面が大きく作業しやすいという意味でも
やはりパソコンの方が作業スピード&効率は圧倒的に上なんです🤔


毎日投稿を続けるならパソコンの方が上達しやすい

スマホとパソコン2_512

たとえパソコン操作が苦手で今はスマホの方が速くても、毎日投稿もとい毎日作業をしていたらパソコンの方が速くなります。

スマホはいくら頑張っても1記事にかける時間が縮まることはありません。

1日1記事。

たったこの作業を毎日続けることで、
1ヶ月後くらいにはキーボードがカタカタ打てるようになりますよ😊

キーボード操作が速くなればそれだけで作業スピードが上がるというもの。

最終的に見積もってもスマホよりも圧倒的にパソコンの方が1記事にかける時間も短くなりやすいんです✨


パソコンだけでなくスマホも活用出来たら最強

スマホとパソコン3_512

とはいえ、毎日家にいて作業出来る人なんて極少数です。

大抵が仕事があってその合間に作業なんてケースも多い。

そういう時は「移動の合間」「仕事の休憩中」にスマホを使って記事作成するのもアリです。

絶対パソコンじゃないとダメなんてルールはありませんからね。

状況に応じてその時その時に使う機械を変えていけばいいだけ。

少しの時間も無駄にしたくないって人は、
スマホ&パソコン両方を使って作業するのも1つの方法ですよ😊


最後に

note記事はスマホ・パソコンとどちらでも出来るメリットがあります。

本来パソコンの方が作業スピードは速いですが、
スマホでも作業することは決して難しくはないです。

ブログと違って難易度も低いのでスマホやパソコンを持っている人はnoteに挑戦するのがいいですよ😊


✅ブログも運営中です✨


✅プロフィールはこちらからどうぞ


以上、今回は『note記事はスマホとパソコンどっちが速く作成出来る?』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?